※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆5LOVE☆
ココロ・悩み

子供の名前を決める際、苗字と名前の命名診断で不安を感じています。改めて名前の重要性を感じ、旦那の苗字も含めて不安を抱いています。

旦那の苗字になって子供の名前を決める時に気づいたんですが…命名診断とか画数で名前決めてたら苗字自体が悪く
苗字だけで大凶だったか凶でした。
名前だけ字画を良くしましたが、自分自身の命名診断もしたんですが名前変わって…よくはない?ような…
改めて、名前って大事なんだと知らされました。
旦那は苗字も名前も全部大凶です。

コメント

はじめてのママリ

ご主人はそんなに不幸な人生を歩まれてるのですか?

• ☆5LOVE☆

☆5LOVE☆

確かに、波瀾万丈ですね。
    バツ2ですし…色々性格にも問題ありありです。

• 5月21日
ap

姓名判断、子供の名前決める時
気にしない派ですが
きもち調べてしまった人です😂

姓名判断といっても
いろんな宗派?があるので
意外と別のだと凶が吉だったりするので
広く調べてみてもいいかなと😌

わたしは重く捉えない派なので
仮に凶だとしても、
好きな、付けたい名前を付けてあげます♡

あこ

私も子どもの名前決める時に画数調べたら、旧姓も新姓も名前も全部凶で笑いました😂
他の運勢も凶か吉ばっかりですが、今のところ凶な人生ではないと思います🤔
旦那様には大凶やな~って感じることあるんですか?

• ☆5LOVE☆

☆5LOVE☆

あります、そして当たってるそうで……🤦‍♀️

• 5月21日
ピネ

私も名字凶か大凶です😭
結婚したら名字変わるから良いかーと思ってたのですが国際結婚で別姓の為名字変わらず、、、😭😭😭

子供の名前考えるとき画数調べながら見てたんですが名字の画数が悪いからかどれも良くなく、、、もう画数や姓名判断など考えず主人に候補を出してもらい決めました!

• ☆5LOVE☆

☆5LOVE☆

マヂですか、私も気にせず名前を決めてあげよう!と旦那に言ったんですが、旦那が大凶だったか凶で…書いてあるのが当たってたのか?
    名前ってやっぱり大事よ…!と……。

• 5月21日
  • ピネ

ピネ

旦那さんの意見もわかります笑

この名字じゃなかったらもっと人生変わってたのかなって思うことも昔はありました😅

でも今幸せですし別に不幸と思ったこともありませんよ

あまりにも、名前が大凶だからとかにとらわれすぎるとかえって良くないかもしれないですね😣

• 5月22日
ダッフィー

私も、結婚して名字が凶になりました。
そもそも名字がダメなのかよ…最悪。って感じですが
だからといって不幸せなのか?といったら違うので、気にしないようにしてます😄

ママリ

私も結婚して旦那の苗字が画数的にめちゃくちゃ悪かったです😂
しかもそれを子供の名前決めるときに初めて知りました。
名前をどれだけ良くしても苗字と合わせると悪くなってしまって😂

でもそんなに珍しい苗字でもなくて、日本中私たち以外にも同じ苗字の人たくさんいますし、芸能人の方でもいらっしゃいますし、みんながみんな不幸な人生歩んでないよね?って思うようにして、最終娘の名付けも気にせず気に入った名前にしました!!
後々気づきましたが、本やサイトによって結構書かれていること違いますよ!

くにちゃん

私の主人もバツ2で「三度目の正直」です😁
私と結婚して、主人が苗字を変えたんですが、旧姓も新姓も大凶です🤣🤣
「どっちにしろ凶🤣」って2人で笑いました😁

主人は旧姓だと、大大吉2つ、大吉2つ、凶2つに大凶1つ
新姓は、大大吉2つ、大吉2つ、吉1つに大凶2つ です。
私は、大大吉1つ、大吉2つ、吉2つに凶1つの大凶1つです。

要は、捉え方ですよね😆
「凶より吉が多いから良しとしよう」とか
「こことここが凶だから気をつけよう」とか
「むしろ、気にしなーい❗」とか😃
夫も私も、日頃から占いだとかは面白半分な人間なので、娘の名前をつける時も、姓名判断しませんでした。
結果、娘は大大吉1つ、大吉2つ、吉1つ、凶1つ、大凶2つです😊

いつか娘に「凶なのに」と言われた時は「凶は「悪い」という意味ではなく、「特に気をつけた方がいいかもよ」って意味なんだよ」と話すと思います😃