※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た女性が、風邪を引いていて内科受診を悩んでいます。過去の流産経験もあり、生理周期が乱れている状況です。内科か産婦人科か迷っています。

先ほど早期妊娠検査薬で陽性が出ました。

実は明日、2週間前の風邪をまだ引きずっていて、夜中まで咳が止まらないし、もらっていた薬も切れたので内科に再受診しようと思っていました。
皆さんならそのまま内科に行きますか?
それとも産婦人科に行きますか?悩んでいます。

ちなみに、
4月9日に妊娠検査薬で陽性反応
4月10〜19日まで出血、化学流産
5月5日に排卵検査薬で陽性
(4日は検査せず、6日には薄くなっていた)
そして今日、早期妊娠検査薬で陽性でした。

生理周期は大体33日〜35日くらいなのですが、
化学流産の影響か、今回は4月10日から数えると今日で42日目ですごく長いです。

コメント

あっちゃんママ

内科に電話で相談してみてはいかがですか?妊娠中だと今まで飲んでいた薬が飲めなくなる可能性もありますし🤔

風邪でしかも咳症状があるのであれば、特に今のご時世は産婦人科では嫌な顔される方もいるかもしれません😢💦

さくら🍯

内科で妊娠中と伝えれば大丈夫です🙆‍♀️
私も1人目、そのくらいの時期に咽頭炎にかかり薬大量、点滴に繋がれましたが、先生には「この時期の薬は妊娠と関係ないし、もし流産してしまっても胎児側の問題で、薬は関係ない」と言われました。