※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♀️🧞‍♀️🧞‍♀️
ココロ・悩み

3人目の赤ちゃんが生まれ、育児に孤独を感じています。子供たちの面倒を見るのに大変で、旦那のサポートも限られています。困っています。

孤独感じてるママさん話しませんか😢

3人目が15日に産まれ慣れない3人育児&孤独すぎて今にも泣きそうです😭
娘は今回の出産を気に精神病んじゃってどうサポートしたらいいのかもわからず。
息子はほんとにこの上ないんじゃないかってくらいやんちゃ。
次男はミルクが足りなくて泣く、、それも母乳上げれない時に😢
旦那は今日早く帰ってきて上2人のお風呂と着替え全部やってくれたけど夜勤に行っちゃったし😅
明日も夜勤行くだろうし😅
本職は朝から夜まで。夜勤は夜から朝まで。フルで居ない😭

コメント

ゆるこ

孤独は感じます。
元々寂しがりやなので、夜中は結構寂しくなります。
一人っ子ママなので状況は違いますが、周り仲良しな一人っ子ママ居ないので、まあ孤独です。
旦那は平日ほぼ居ません😂
旦那が頼りにならんのは孤独感じますよね😅

  • 🧞‍♀️🧞‍♀️🧞‍♀️

    🧞‍♀️🧞‍♀️🧞‍♀️

    きついですよね😢

    • 5月21日
海月

しんどすぎます!
退院したばかりですか?
実母などのサポートや
産後ケア、
産前産後保育などは使えない感じでしょうか?

  • 🧞‍♀️🧞‍♀️🧞‍♀️

    🧞‍♀️🧞‍♀️🧞‍♀️

    私は上の子たちが居るので産後3日で退院して生後5日目に赤ちゃん迎えに行き3人育児開始したのは昨日からです😅

    実母も小学生の子が居るので中々です😢頼ってねー子供たち見てるからね〜!と連絡は来たんですが次男の方が誰でも手に負えないくらいで任せるのも申し訳なくて😔

    • 5月21日
  • 海月

    海月

    えええー!
    それはもう地獄ですね…
    旦那さん育休とかとれなかったんですか?!
    月、水、金とかで
    とりあえず1ヶ月
    きてもらったらどうでしょうか?

    • 5月22日