※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけはどうしていますか?息子が一歳一ヶ月で、だっこでトントンと子守唄で寝かしつけています。添い寝では寝ないので困っています。お昼寝も同じ方法です。9キロ以上あるときついです。夜泣きは地獄です。みなさんはどうしていますか?

みなさん、寝かしつけはどうやってしてますか?
息子一歳一ヶ月、だっこでトントン、子守唄です。
もうずっとこれでやってきたので、添い寝とかでは寝なくて。
ちなみにお昼寝もこれです。
遊び疲れて勝手に寝てる、とかもなく、目を擦って眠たい様子があっても、歌いながら抱っこのトントンしないと寝られないようです。

もう9キロ以上あると最近きつくて…
夜泣きとかだと地獄で。みなさんどうしてるかなぁと質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

toa♡reo♡rui

うちも最初は抱っこでトントンでしたが、流石にしんどくなって添い寝に切り替えました😭
最初はやはり寝ませんでした!
ですがずっとそれで寝かせるわけにもいかないので、腕枕して、抱き抱えるように添い寝してトントンするのを続けたら寝るようになりました😊

いま幼稚園の年少さんですが、産まれてからいままで、勝手に寝ることは3回ほどしかないです🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    続けてたら添い寝トントンで寝てくれるようになったんですね☺️
    確かに、抱っこじゃなきゃ寝ないからと言っても限界がありますしね…😭

勝手に寝ることもほとんどなかったと聞いてちょっと安心しました😭笑

• 5月22日

一歳前からトントンに切り替えましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね、私も切り替えられるように、添い寝でしてみたいと思います🤱

• 5月22日
ママリ

最初は抱っこユラユラでしか寝なくて生後半年の時に10キロ超えて本当に抱っこが辛すぎたので、ネントレの本買ってネントレしました😂

今は添い寝で寝てくれるようになりました!!

• ママリ

ママリ

それは、だっこ辛いですね😭
    ネントレはスムーズにいきましたか?
    ねんねがスムーズにいくと、育児もとても楽になりますよね😢もう一歳だとネントレ遅いですよね…😭

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

1週間くらいたくさん泣いてましたが、耐えたら添い寝でいけるようになりました😂

そうなんです!かなり楽になりました😭💕

まだまだいけると思いますよ🙋‍♀️

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ちなみに何て言うネントレの本か聞いてもいいですか?✨
    あと、ネントレ後でもやっぱり夜泣きとかはありましたか?

色々聞いてすみません🙇‍♀️

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

この本です!漫画でわかりやすかったです😊

歯が生える時だけ歯ぐずりで1時間に1回とか起こされた時期はありましたが、それ以外は特に無いです🙆‍♀️

全然です!参考になるかわかりませんがなんでもお答えします😊💕

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!画像まで…とっても嬉しいです😭💕
    早速探してみます😊
    歯ぐずりで1時間に一度…は👶もママも辛いですね😣
    でもそういう仕方ない時以外は、寝ててくれるのはすっごく助かりますね👏😭

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

無理せず、あくまでも軽い気持ちで読んでみてください🙆‍♀️

ちょうど仕事始めた時に歯ぐずりすごかったのでめちゃくちゃしんどかったです😂

そうなんです!基本寝るタイプの子たちみたいでとても助かります😂

夜泣き続くとママも辛いですね😥

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭💕

わー😣😣それはしんどいですね…😱
    子どもはママもきつそうだしこの辺にしとことかないですもんね🥲

• 5月23日
yu

今は、添い寝です🤔⭐️

• ママリ

ママリ

添い寝に切り替えたかんじですか?添い寝で寝て欲しいです…😭

• 5月22日