※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
サプリ・健康

産後の骨盤ケアもうすぐで産後2ヶ月たつのですが、痩せれるのでしょう…

産後の骨盤ケア
もうすぐで産後2ヶ月たつのですが、痩せれるのでしょうか☹️
妊娠前はBMI的には痩せ型でした。
元々運動は得意じゃなくむしろ普段全く運動しなかったのですが、さすがに産後は運動しないと痩せないですよね💦なぜか下半身が太くなってきました🥺

骨盤ケアをしたいなと思ってるのですがいい方法ありますか?整体とかの骨盤矯正って効果ありますか?妊娠前肩こりがひどくて整体に通ってたのですが、あんまり効果が現れなかったです。
整体の骨盤矯正以外でなにかありますか??

コメント

ママリ

整体の骨盤矯正1度やりましたが、ほんと一瞬良くなるだけで続けないと意味ないそうです。
お金もかかるので、私は骨盤ケア用のスパッツ履いて、YouTubeの骨盤ケアストレッチを毎日してたら戻りましたよ👍🏻
あと、子供抱っこして毎日散歩して運動不足も解消してました👍🏻

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    もしよかったらどこのスパッツ履いてたか教えてください🥲
    色々あってどれがいいかわからなくて💦

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

https://products.pigeon.co.jp/item/index-2190.html

ピジョンのやつ使ってました!ベルトとか諸々あるけど、めんどくさいんで産褥期はベルトだけ、そのあとはスパッツ(ガードル?)だけ履いてました💦
    サイズは私160cmの普通体型ですが、Lが良かったです。
    M買ってたのにキツすぎて買い直しました😂

• 5月22日
  • 🐢

🐢

教えてくださってありがとうございます!
    結構キツめなんですね!参考にさせていただきます😊

• 5月22日
kwk

早めから強制下着とかつけるといいですよ!私はそれとストレッチで割とすぐ妊娠前のが履けるようにまでは戻りました🙌
1人目の時は知らずにやってましたが、産後は骨盤を整える絶好のタイミングらしいのでチャンスですよ!🤩

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    今からやっても間に合いますかね🥲
    よかったらどこの矯正下着使ってたか教えてください💦

• 5月22日