※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

モンテッソーリ教育を取り入れているこども園いいですか?

モンテッソーリ教育を取り入れているこども園いいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見学行きましたけどやめました!
教育方針というより、先生の質とか環境とか預けやすいルールかという方が重要な気がします!!

家ではモンテッソリー教育を真似してるので、そんなんで十分かなとか思ってます!例えモンテッソリー教育のこども園でも家でフォローできないとあまり意味ないとも思います!

ぷに

めちゃくちゃいいですよ✨
合う合わないがあると思いますが、
娘には合ってると思いました。

1歳のクラスからおやつはお盆にのせて、自分の席まで運んだり、
タオルをたたんでリュックにしまったり、
子どもって、こんなに出来るんだー
って思います。

色々な教具が揃っていて、朝の活動は自分で選んだ好きなことをじっくりさせてもらえます。

はさみ
型はめ
紐通し
のり貼り
シール貼り
粘土
パズル

一部です↑まだまだあります。

先生がついて下さるし、安心ですよ。

みかん

4月から行き始めたので、まだ良し悪しは分かりませんが…
モンテッソーリと聞いたときは、教育園!って感じであんまり魅力を感じなかったのですが、園長先生をはじめ先生方がとても優しくて温かく園児を見守ってくださっている感じがして、その園に決めました!
まだ入って2ヶ月ですが、お迎えに行ったらどの先生も気持ちよく挨拶してくださるし、担任の先生以外の先生もよく娘に声をかけてくれたり、全然知らない先生も娘の名前知ってくれてたりします。
これがガッツリ教育の厳しめの園だったら行ってなかったかもしれません😅