※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Garden
子育て・グッズ

上の子はこどもチャレンジ英語を受けていて、下の子は検討中です。下の子はコロナの影響で刺激不足を感じています。

こどもチャレンジやられてる方

良いですか?

上の子はこどもチャレンジイングリッシュを
下の子はこどもチャレンジを検討中です‼︎

上の子は保育園に行っているので比較的色々と刺激を受けていますが、下の子はコロナもありなかなか人との交流もないので色々と刺激を与えてあげたいのですが🥺

コメント

satti

うちは今年年少の上の子がチャレンジイングリッシュをしています😊💡
2歳くらいまではこちらの自己満で掛け流したりしてましたが、最近は違うテレビ番組を好んだりするので何度もかけ流すのは難しくなってきました💦
家に届いたばかりの時だけ楽しんでやってます笑
しかし、1歳の下の子はDVDを楽しんで見たり、上の子が飽きて遊ばなくなった付録で遊んだりしてるので無駄ではないかなと思っています🤣笑

きなこぱん

うちの子はこどもちゃれんじめちゃくちゃ合っているようで6ヶ月から始めてますがずーっとこどもちゃれんじのもので遊んでいます☺️今も30分ほどこどもちゃれんじのオモチャで遊んでます😂😂
DVDも飽きずに何回も見てます!
なので私的にはオススメですがやっぱり合わないコは全然みない、遊ばないみたいなので一度やってみて合わなかったら退会する!くらいでいいと思います☺️

はじめてのママリ

小さいうちは、文字が読めないので、やはり、親が主体となってしまいます。
うちは、チャレンジずっとやっていますが、中々一緒にやる時間が取れず、教材を充分に使いこなせている気はしません💦
娘は文字が読めるようになり、今は一人でやってくれるので、小学生になった今は、毎朝チャレンジやっていて、とてもいいと感じています😃

とはいえ、DVDは見せるだけだし、おもちゃは時々大ヒットでよく遊んだりするし、本やワークもやれるときはやっているし、無駄にはならないと思って、下の子もやらせています😃

na*

こどもちゃれんじはbabyから
ちゃれんじEnglishはぽけっとから受講して今はほっぷです🤗
うちの子には合ってたようでどちらもよく遊びますし、毎回届くのを楽しみにしてます😄
英語の方もわたしたち大人が話すカタカナ英語でなくきちんと聞いたまま真似るので発音良いです笑