※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がバイバイやいただきますをしなくなり、興味を示す行動が少ないことで心配しています。食事や睡眠、遊びに支障はないが、心配です。体験談や意見をお聞かせください。

1歳1ヶ月の娘なのですが、最近バイバイやいただきますをしなくなりました💦
今までしていたことをしなくなるのはよくあることみたいですが、いつになったらまたしてくれるようになるのかなーとちょっと心配しております😣
また指差しで興味があるものを指したり、テレビに動物が出るとあ!や、ん!と言い指差しながら近づいたりしますが、まだあまりこちらを振り返るようなことは少ない気がしてそこもヤキモキしております💦
まだまだ1歳1ヶ月で個人差が大きい時期なのは分かっているのですが、つい心配しすぎて疲れてしまい、質問をしてしまいました。
よく食べ、よく寝て、よく歩き回り、よく遊ぶので今の段階で心配しすぎることはないのでしょうが......
皆さんの体験談やご意見をお聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

〇〇りんご

うちもですよ(´ヮ`;)
お返事など前は必ずしていたのに今は気が向かないとしません…。ブームが過ぎたんでしょうね~寂しい…
そしてうちの子の指さしは「ま!」です笑″

上の子が発語が早かったので発語のゆっくりさに心配になりますが。。。
めーさんのお子さんのようによく食べ、よく寝て、よく歩き回り、よく遊ぶので心配し過ぎないようにしています☆

  • めー

    めー

    うちも上の子は発語が割と早かったので余計に心配になりました💦
    〇〇りんごさんのお子さんも同じようなので安心致しました😊
    今はゆったりとした心で成長を見守りたいと思います!

    • 5月22日