※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

赤ちゃんがいて外出が必要で、エルゴアダプトを使うか悩んでいます。エルゴアダプトの使い心地や感想を教えてください。

エルゴ、エルゴアダプトについての質問です(^o^)

いつもお世話になっております❗

生後15日の赤ちゃんがいます。

今は里帰り中ですが、生後20日頃に自宅に帰ります。

1ヶ月検診を迎えないまま帰宅になるので、なるべく外出は最小限に…とは思っているのですが、上の子の幼稚園送迎、買い物や用足し等、外出しないわけにはいきません(^^;

それに加えて、赤ちゃんが朝から夜までは抱っこじゃないと泣くので、上の子の支度や家事などをする時は、抱っこ紐を使用する予定です。

上の子の時に、抱っこ紐はエルゴを使っていて、インサートも持っているのですが、インサートはいちいち手間がかかるし、暑苦しい為、エルゴアダプトを買おうか迷っています。

特に幼稚園の送迎は、駐車場から少し歩くので、車でのインサート使用、乗り降りが大変そうだなと…(^^;


エルゴアダプトを使用している方、使用感などはどうですか❔

色々教えて下さい(^o^)

コメント

あかちゃん

アダプト使っています(^^)
インサートなくていけるので、春〜夏も楽でした(*^^*)
つけるのも本当簡単でいいですよ(^^)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    やっぱり簡単なんですね(^o^)

    脚がうっ血する、とか良く聞きますがどうですか??

    • 9月6日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    息子は太ももムチムチですし、長時間つけることよくありますが、うっ血はしたことなかったです(*^^*)

    • 9月6日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    そうですか!(^o^)

    やっぱりアダプト良さそうですね(^-^)

    ちなみに、色は2色しかないみたいですが、何色にしましたか?(^o^)

    • 9月6日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    グレーにしました(*^^*)暑苦しさと、汚れが気になったので☆

    もうすぐ2色追加されるみたいですね(*^^*)

    • 9月6日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    やっぱりエルゴは、グレーが人気なんですね~(^-^)

    もうすぐ発売の2色、ネットで見てみました❗

    普通のエルゴと同じく、もうちょっと増えてほしい所ですよね(^^;

    私も、グレーにしようと思います(^o^)

    参考になりました!
    ありがとうございました✨

    • 9月6日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    グレーは汚れ全然目立たないですよ(*^^*)
    私は発売日の翌日に買ったのですが、柄よりインサートなしに惹かれて買いました(^^)
    もっと種類あったらもっといいのにって思いますよねー☆

    • 9月6日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    そうなんですよね~(^-^)

    インサートは何だか苦しそうで、上の子ふたりの時も、結局使わなかったんです(^^;

    エルゴより、アダプトの方がかさばらなさそうだし、もう3人目でもったいないけど…良さそうなので買っちゃいます!(笑)

    • 9月6日
deleted user

アダプト1ヶ月なる前から使ってます。
インサートを逆に使ったことがないので
比べれないですが使いやすいですよ😊
ただ黒はホコリ?というかケパケパ?がついて目立ちます😓失敗😂
太ももにタオル挟んでます☺️

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    そうなんですね( ゜o゜)

    黒にしようかなーなんて思ってました(^^;

    でも、グレーも汚れが目立ちそうですよね(^^;

    太ももにタオルを挟めば、うっ血の心配もなさそうで、良さそうですね(^o^)

    買う方向でいってみます!

    ありがとうございました✨

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10月?くらいに新色もでるみたいで
    いいなーって思ってます😊
    グレーはグレーで違う汚れが目立ちそうですよね💦💦
    単色なのでカバーとかよだれカバーで
    可愛くしがいがあります🌸

    • 9月6日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    普通のエルゴと同じカラーが出てくれたら嬉しいんですが…発売を待ってもいられなそうです(笑)

    よだれカバー等も、合わせて見てみようと思います(^o^)

    • 9月7日
どらちゃん

産まれる前に新生児から使えるってトイザらスの店員さんに進められてアダプトのグレー使ってます(^_^)
出産が6月だったので暑くなるのにインサートは赤ちゃんが暑くてかわいそうとの事だったので…あせももできやすくなるって言っていたので😅
一ヶ月の時には3200グラムなかったので(確か説明書に3200グラムから使用可能ってかいてあったような?)まだ使えませんでした💦赤ちゃんが小さすぎて足がでませんでしたね😵
生後一ヶ月半くらいから足も出るようになってうっ血もしないので毎日使ってます😌
うちも抱っこじゃないとひたすら泣く子なので洗う暇なく毎日使用してますよ!
慣れればインサートもないので装着も楽チンです😁
ちょっと高かったけど買っておいてよかったです😌
汚れも毎日使ってる割には気にならないですよ!

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    確かに、普通のエルゴより高いですよね(^^;

    3人目なので、もう最後だし…ってのが若干あるので悩んでましたが、逆に、3人目だからこそ!とも思えてきました(笑)

    私も、1日中抱っこ紐になりそうです(^^;

    周りにアダプトを使用している人がいないので、参考になり助かりました!

    グレー、買っちゃいます❗(笑)

    ありがとうございました✨

    • 9月6日
Y

エルゴアダプト買って大正解でしたよ٩(๑^o^๑)۶
簡単で着けやすくものすごく楽です♪

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    そうですかー(^o^)

    やっぱり、アダプト良さそうですね✨

    アダプトに決めようと思います❗

    • 9月7日
さくら

横からすいません!(>_<)
私もアダプト使ってるのですが、うっ血が気になってました!
太ももにタオルを挟むとはどのようにやるのですか?教えてください💦

  • さくら

    さくら

    すいません💦
    あーたろさんのところにコメントしたつもりでした(´Д` )

    • 9月7日