※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みそしるまん*
ココロ・悩み

夫と第二子の名前を決める際、私は意味やリズムを重視し、夫は画数や姓名判断を気にしている。妥協を望んでいるが、姓名判断や占いで人生を左右することはないと考えている。どうすれば決まるか悩んでいます。

※占いや姓名判断などを信じてる方はご遠慮下さい

第二子の性別が分かり旦那と話し合ってぼちぼち決めることに!
1人目の時はお互いこれがイイね👍✨と言うのが有り合致。
あまり喧嘩とか言い合いにならずあっさり決まりました!

私は画数や姓名判断とかあまり気にするタイプではなく漢字の意味や読んだ時のリズムを中心に考えるタイプです。
一方旦那は画数や姓名判断を気にするタイプで一向に決まらずこっちがコレは⁇と色々出してるのに姓名判断がダメ画数がダメとことごとく却下されます。
別にキラキラネームとかじゃないんですよ。
漢字の意味も画数も姓名判断も全部いいなんてよっぽどないと思ってるので何かしら妥協して欲しいです。
正直姓名判断や画数や占いで人の人生左右される訳ないじゃないですか。
自分の人生は自分で決めるものだと思ってます。
どうやったら決まりますかね⁇

コメント

🐻🐢🐰

私も質問者さんと同意見です😌流派?によって全然結果も違いますからね💦
でも夫がある程度は画数を大事にしたい人なので3人とも凶ではないものにしました!

• *みそしるまん*

*みそしるまん*

コメントありがとうございます😊
    うちも1人目の時は大凶でないものを選び2人とも納得するものにしましたが、今回はそんな上手くいかず😅💦

• 5月21日
mamari

価値観や考え方は、なかなか変わらないので、どちらかが妥協するしかないかもしれません。
*みそしるまん*様は、どうしてもこれがよいという名前がありますか。譲れない漢字とか…。もしあるなら、なんとしても旦那様を説得するしかないと思います。

旦那様の気持ちを優先するなら、まずは字画を決める方法もあります。完璧な字画でなくても、この程度ならよいという字画を何通りか出してもらい、その字画の漢字をいろいろ出して組み合わせていく方法です。手間も時間もかかりますが、もしかしたら思いがけず良い名前に出会えるかもしれません。

お互いに納得できる素敵な名前に決まるとよいですね。

• mamari

mamari

友人の旦那様が字画にこだわる人で、友人が好きな名前をつけられないと落ち込んでいたので、そんなこと言ったら、漢字じゃない国の人はどうなっちゃうの?と言ったことがあります。同じ名前(字画)の人は皆同じ人生?みたいな理屈っぽい話をして…😅
    友人を元気付けたかっただけなのですが、友人は、それ もらうね!と言って、その夜、旦那様に延々とプレゼン!?したそうです。
    結局、友人の好きな名前に決まりました😄

• 5月21日
  • *みそしるまん*

*みそしるまん*

コメントありがとうございます😊
    譲れない漢字と言うかあっ!この漢字使いたいな!と言うのはあるので音と漢字で担当を決めてみようかなと思います✨

• 5月21日
  • mamari

mamari

うちは、名字の字画が悪すぎて、組み合わせる字画がない(どの字画もだめ)と言われました😅
    名字が悪いのは夫(義実家)のせいなので、私が優位に名前を決めました。子どもが4人いますが、今のところ概ね幸せそうです😄

名前って、音も大事ですよね。漢字の雰囲気とか。
    私は小学生のとき字が下手だったので、いまだに、バランスとりやすい字とかかっこよく書ける字等々考えちゃいます。

名前を考える時間も幸せな時間だと思います😌🌸

• 5月21日