※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私がおかしいのでしょうか。私は今長めの里帰りをしてて今さっき姉が来…

私がおかしいのでしょうか。
私は今長めの里帰りをしてて今さっき姉が来ました。私の娘が寝ぐずりしてなかなかお昼寝してくれなくて姉と母が私のことを責めてるわけではないけどこんな寝ぐずるの子は初めて見たとかこんなんじゃ大変とか。別に母に言われる文ならいいんです。姉に育児のことわーわ言われるとムカつくんです。私が娘のこと一番わかってるのになんで姉にあーだこーだ言われなきゃいけないんだろって。言い方がほんとにむかつくんです。偉そうで、上から目線で。偉そうに言わないでって言ったら看護師だから赤ちゃんのこととか新生児のことくらいは分かってるわとかキレ気味で言われました。そんなこと言うくせに娘が新生児のころ抱き上げるとき頭支えずに抱っこしてました。そのときも注意したら分かってるわってキレられました。そんで、さっき偉そうに言わないでうるさいって私がキレたら私の髪の毛引っ張って体重計みたいので私の背中殴ってきました。実家に甘えまくってんじゃなくて早く帰れやと言われました。私の娘にも当たりそうで怖かったです。私が悪かったのかな。姉は育児も経験したこともないです。結婚してて子なしです。

コメント

ゆき

そのお姉さんに対してお母さんは何も言われないんでしょうか(>_<;)
まだ生後2ヶ月ですから寝グズるのも当たり前ですし、うちの子はスっとお昼寝するようになったのは最近の事です。そんなこと言われて腹立って当たり前だと思います。

あまり話し合いで解決するようには見えませんし、母体に余計なストレスだと思うので早めに実家から出た方が無難ではないでしょうか^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方がきついねあの子とかはよく言ってます。注意はしませんでした。今回は母と姉が私の娘について語り始めて二人してわーわー言ってて賛同してた感じですね。お母さんに言われるのは別に構わないんですけど姉に語られるのがうざいんですよね、、なんか涙が出てきました。コメントありがとうございました。ママリがあってよかった😭 今週中には出てきます!

• 5月21日
はじめてのママリ

お姉さん怖いんですけど…
髪の毛引っ張って、背中殴ってくるって普通じゃないと思います。
(すみません、こんな言い方してしまって)
なんで実家に甘えたらダメみたいな言い方するんですかね。
お姉さんに子供できたら頼らんのか?!
って感じですよね。
しかも赤ちゃんは大変で当然じゃないですか!!
その子それぞれ個性がありますし、寝ぐずりなんか普通やと思います。
私の息子もめっちゃ寝ぐずりしてますよー🥲
ほんま言い方腹立ちますね!
お身体は大丈夫ですか?
はじめてのママリさんと娘さん無事にご自宅帰ってくださいね🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐ろしいですよね😅 前から偉そうに語り始めるんでなんか私の中で何かが切れました(笑)ほんとに何もわからないくせに語らないでほしいです!背中に青あざができました(笑)コメントありがとうございました!

• 5月21日
メル

看護師さんで赤ちゃんのことわかってるなら、産後のママの精神状況とかもわかってるはずなのに、って感じですね💦
仕事じゃなくて姉妹だから、言いたい放題なのかもしれませんが💦
ママだって試行錯誤しながら毎日頑張ってるんだから、優しくして欲しいですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に看護師なのか謎です。看護師が普通人に暴力振るうかと思いました😅 老人ホームで働いてるんですけどたまに老人と赤ちゃんを同じように言うんですよね(笑)オムツ替えとか、、全然違うわって思いますw ほんとにもっと優しくて頼りになる姉がよかったです。コメントありがとうございました!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

お姉さんは産婦人科とか小児科の看護師さんなんですか?
私も看護師ですが、正直専門じゃない科は全然わかんないですよ💦それに学生の頃のことなんて忘れてるし💦
私自身、出産してから学んだことばかりです。
なので、小児とかで働いてないなら主様の方が絶対知識ありますよ!!
ただ、プライド高くてあーだこーだいいたいんだと思います!暴力的だし、もう聞き流した方がいいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違います!老人ホームです!たまに老人と赤ちゃんを同じような言い方するんです(笑)オムツとか!全然違いますよね😅 私が反抗するとそんなこと分かってるわって上から目線で言われるんです😅 現役の看護師さんがコメントしてくれて嬉しいです🥰 
    聞き流します!コメントありがとうございました!

• 5月21日
あーちゃんママ🧸

ええ…それって暴力ですよね💦
大丈夫ですか?怪我は無いですか?
正直、怖いですしひどくなる前に即帰ります😭
お母さんも怒ってるっていうのも…😕
娘さんにも、はじめてのママリ🔰さんにも何かあってからでは遅いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青あざが背中にできました😅普段は実家にいないんですけどたまに来るんですよねー!姉が来なければ平和で過ごしやすいんですけど、こーなったらもう帰るしかないですね😭

• 5月21日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

親族でも、色々言われるのって産後は特に凄く辛いですよね😭💦
    青あざ😱😱😱なんてことを…😡
    危ないので帰った方が良いですよー😭😭😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹の私に言われたのが相当ムカついたんですかね😅
    来週には帰ろうかなって思ってます😊

• 5月21日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

いやいや、それでも青あざが出来るような怪我をさせるのは😱😱😱
    あまり無理せず、我慢しないようにしてくださいね💦

• 5月21日
こじろう

また2か月ですよね!?寝ぐずり酷くて普通じゃないでしょうか😅 
私も医療職ですが小児科配属とかでないかぎり一般的な知識しかないと思いますし、首を支えるなんて医療職じゃなくてもわかりますよ😅
いかに小さい子供と接したことがないかがよく分かります…
よほどプライドの高いお姉様なんでしょうかね🥲
何だか今後も自分たちの思い通りにならないたびに躾がとか言われそうですね💦
お母様もフォローしてくれないようなら私だったら家に帰ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😓 やっと怒りが落ち着いてきました😓
    私の勘違いでお母さんは両方とも自分の娘だからどちらの味方にもつけないみたいで、、
    お母さんも、いろいろなだめてくれたのでよかったです!

• 5月23日