※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
その他の疑問

子供服のお礼について旦那の会社の後輩(男)から子供服をいただきました…

子供服のお礼について

旦那の会社の後輩(男)から子供服をいただきました。10着くらい。
2.3歳の子供がいるそうです。
職場の同僚というだけで、家族ぐるみの付き合いなどは全くありません。奥さんも面識ありません。

お礼はいいよ、いいよと言われたそうですが、何かお返しはした方が良いと思い、私は
生協でウェハース40枚入りとマンナンライフの蒟蒻ゼリーを頼んでそれを渡そうと準備しました。合計700円位
子供が食べられ、健康的なものが良いかなぁと思ったのです。
また、あまり気を遣わせても悪いので、手頃なものがいいかな、とも思いました。
正直、ギフト用ではないです。
普通にドラッグストアでも買えるものです。

旦那にこれは、お礼っぽくない、と言われました。
確かにそうなんですが、ちゃんとケーキ屋とかで売っている焼き菓子プチギフトセットのようなものがよかったのでしょうか?
みなさんは、このような立場上どうなんでしょう?

コメント

はな

お下がりをもらったってことですよね?

旦那さんのいう通り、お礼として渡すならお子さんが食べる食べないは向こうに任せるとして、見た目がプチギフトっぽい方がいいかなと思います💦
2.3歳なら余程気にしてる親じゃなければ焼き菓子も食べられますし…

ママリ

私なら、子供向けにそのウェハース、あとはママさんに向けて一言お礼メモと、焼き菓子プチギフトみたいなのにしますかねぇ🙄

合計7000円分のお菓子…ってすごい量?なのかな?
ママ用があっても嬉しいかなぁと

はじめてのママリ🔰

健康に気を使うのもすごくわかります🥺

ですが、お礼なので2千円くらいまでで有名なお菓子とかお贈りしますかね🥺💕

ちゃそ

お礼はいいよと言われても、お菓子屋さんで2000円弱くらいのギフト買います😊
後輩ですし、面識がないからこそしっかり返します😆

ゆーmama

面識がないからこそお菓子屋さんなどで売ってる焼き菓子などがいいかなと思いました☺️✨