※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

寝る前のフォロミをやめて卒乳を考えています。卒乳した方、寝る前に何をあげましたか?昨日フォロミをやめたら寝なかったです。

もうすぐ1歳2ヶ月になるのですが、寝る前のフォロミをやめてそろそろ卒乳しようかな〜と思っています!(ミルクは寝る前と保育園のおやつの時間にあげています)
フォロミを飲ませていて卒乳した方、寝る前はフォロミの代わりにホットミルクなど、何かあげましたか?
昨日フォロミを飲ませず寝かせようとしたらグズグズして寝てくれませんでした(>_<)

コメント

Miiiii

回答じゃないです😅

わたしも 知りたいです‼

• ちびママ

ちびママ

同感ありがとうございます💕

• 9月6日
美緒莉

1歳1ヶ月の娘がいます。
回答になるかわかりませんが、うちの子は、寝る前にフォロミ飲んでたのですが、急に飲まなくなったので、ホットミルクに変えて飲ませて寝かせてました。3日前くらいから麦茶でも寝られるようになりました。

• ちびママ

ちびママ

お子さんが自分から飲まなくなったんですね😊💓
    子供のペースで卒乳が理想的ですよね💕💕

• 9月6日
nana2015

普通の牛乳を軽くチンしてあげてました!

最初はこわかったので、牛乳を少し最初に飲ませてからフォロミを足りない分あげてた気が…

お腹くだしたりもなかったので、一週間もしないうちに冷たい牛乳飲んでました(^^)

• ちびママ

ちびママ

牛乳はどのくらいの量あげましたか😭?

• 9月6日
  • nana2015

nana2015

ホントに最初は30CCくらい?コップとかマグに入れて(コップだとわざとこぼしたりするので怒。)あげました(^^)

そのあとフォロミを多目に作ってあげると飲みきったり残したり。

今は少しずつあげて、飲み終わってまだ飲みたかったら「ちょーだいっ」と言ってきます(^^)

たくさん飲む日もあればほとんど飲まない日もあります。

• 9月7日
  • ちびママ

ちびママ

参考にさせてもらいます😊💓

『ちょーだい』←可愛いですね😍💕💕

• 9月7日
  • nana2015

nana2015

やっとおしゃべり始めました(^^)
    お腹壊さず牛乳やお茶に移行できるといいですねー♥

• 9月7日
  • ちびママ

ちびママ

おしゃべり可愛いですね😍💓

うちの家系がお腹弱いので心配です😂😂

• 9月7日