※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco nuts
妊活

排卵検査薬がないため、基礎体温だけでタイミングを確認したい。体温の変化から排卵日を教えてほしいです。

お世話になります◎
先月1回目の人工授精をしましたが妊娠に至りませんでした。
今月は月初に緊急事態宣言中の地域で結婚式に参列したため、病院をお休みして自己流のタイミング法を行っています。

海外製の排卵検査薬が間に合わず、基礎体温のみになりますが、タイミングが合っているか見て頂きたく、投稿させて頂きました。
ハートがついている日がタイミングを取った日です。

体温が下がった日が排卵日なのか、上がりはじめてから排卵するのかを病院で聞くのを忘れてしまって(;_;)

わかる方いらっしゃれば、タイミングが合っているか教えてください(;´人`)

コメント

coco nuts

こちらです。よろしくお願い致します◎

マーmama

体温が下がった日が排卵日とみてもいいかと。私が不妊治療中、基礎体温見せてた時、下がったとこをみてここで排卵してるでしょうと言われたような…。タイミング的にも合ってると思います。たとえ、次の日排卵だとしても問題ないですし。精子は数日生きてますので。