※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

七五三についてです!今年3歳になる娘がいて、8月ごろの前撮りだと安くで…

七五三についてです!
今年3歳になる娘がいて、
8月ごろの前撮りだと安くできるので
その頃に撮影するのですが、
みなさん前撮りのスタジオ撮影を早めにして
本番の10月に神社へまたいくのですか?
10月にロケーションフォト撮る方もいるときいて、、
8月に前撮りスタジオ撮影
10月神社へお参り&ロケーション撮影
などしてますか?する予定ですか?
教えてください😩

それか前撮りを早くして
本番の10月には神社だけに着物を着ていく
って感じですか??

コメント

あこ

去年娘の七五三をしました!
その時は8月末にスタジオで撮影して、11月に着物をレンタルして神社へお参り行きました!
外で撮影はしませんでした😀

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    2回ってなると大変かなぁと思ったり、、
    6月末ごろに2人目を出産控えていまして💦

    10月に娘の誕生日もあって、
    誕生日はスタジオ撮影して、
    10月だと私ら大人の着物のレンタル代はかかっちゃうけど
    スタジオ撮影せずに
    神社へお参りと
    ロケーションフォトだけにするか、、とても迷ってます😭😭😭

    やはり前撮りは必要ですかね💦
    3歳の誕生日すぎての10月に
    ロケーションフォトで
    神社いって外で撮影っておかしいのですかね💦

    • 5月21日
  • あこ

    あこ

    産まれたばかりの赤ちゃんがいると大変ですよね😭

    スタジオによって変わるとは思いますが…。
    スタジオ撮影してそのままレンタルして神社に行くことも出来るみたいですが、赤ちゃんがいるとやはり難しいですかね😣
    ロケーションフォトもいいですよね✨

    全然おかしくないと思います😌
    私はロケーションフォトの方が値段が高かったので、スタジオで前撮りしましたが…。
    ロケーションフォトも出来ればしたかったです🥺
    前撮りなしで神社でロケーションフォトしてそのままお参りもいいと思いますよ😊

    • 5月21日
うさ

9月にスタジオで前撮り、11月に神社にお参りでした☺️
両方とも自前の着物です。お参りのときは自分達のカメラでセルフ撮影しました😂

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    私のスタジオが
    スタジオのみ撮影より
    スタジオ&ロケーションフォトもすると少し割引みたいになってて💦🥺

    やはりみなさん
    前撮りして10月〜それ以降に
    神社へ着物きてお参りが多いですね!!

    2回お子さんは着物着るって感じですね!🤍

    • 5月21日
こころ

5月ごろの撮影をするのが一番安く済むので、前撮りは日焼け前に残しました。
スタジオ撮影のみです。

秋のレンタルは早撮り価格でお安くお着物が着れるのでレンタル予約して、神社にお参りに行く時に自分たちで撮影する予定です。

お着物も違うものを2着着れますし、成長記録にもなるのでそうしました😄

マッシュ

去年やりました!
うちは8月頃にスタジオで前撮りをして、11月は神社での祈祷と食事だけしました☺️
神社では手持ちのカメラで撮るだけで、カメラマンさんは呼んでません!

はじめてのママリ

去年七五三でした🙌
7月にスタジオで前撮り(大人子ども着付け)、10月末に同じスタジオで子どもだけ着付けてもらい参拝・カメラマン同行でお願いしました📷カメラマンはスタジオ専属とかではない、ぜんぜん別の方です😊

外ロケは天候の影響も多かれ少なかれあるので、確実なのはスタジオ撮影だと思います!