※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

幼保一元化の園に通うお子さんの夏休みの預け先について質問です。園は空いているようですが、有料でたまに預けることは可能でしょうか?

こども園など幼保一元化の園にお子さんを預けている方に質問です。
1号認定の方、夏休みってどうしますか?園自体は空いています。有料で全然良いのでフルではなくてもたまに預けたいなぁと思うのですがどうなんですかね?

コメント

もも

去年1号でちょこちょこあずけてました!1日おきとか!
お迎え行くと預けてる人いっぱいいました😄お金払うし全然問題ないと思います👌🏻

• りんご

りんご

ですよね!毎日預けたいわけではないですが近くに公園もないし転勤族でお友達もいないし、実家に帰ったりもしますがずっとではないですし‼️多分ずっと二人では娘もつまらないと思うんですよね。特に用事があるわけでもないですが、預けて良いのかなぁと思ったりで。

• 5月21日
iiroak

1号でこども園に通ってます🙋🏻‍♀️
保育園型のためか夏休みはお盆前後の10日間なので預けずに家にいる予定です😊
うちの園は夏休み前に事前に伝えれば預けられるみたいです!園によると思いますが、預けられるなら1号さんでも預けても良いと思いますよ😊

• りんご

りんご

ありがとうございます。小学校とかと同じ夏休みなので長くて🤣特に預ける理由はないのですが多分娘が暇すると思って。

• 5月21日
るる

週に1回とか預けてる方いますよ☺️2号3号の子はだいたい毎日来てるので普通に遊べます。預けやすい雰囲気かどうかは園によると思いますが、1号の子はなるべく家で…と言う先生もいます😅うちは去年はずっとおやすみでした!

• りんご

りんご

そうなんですね!聞いてみます。1ヶ月ちょっとあるので実家に帰ったりはすると思いますが転勤族で近くにお友達もいないしで暇してしまいそうかなぁと週1とかでもお友達と遊べたら楽しいのかなぁと。幼稚園から遠いので幼稚園のお友達と遊ぶこともできず。

• 5月21日

事前に言えば預けれるけど、1号のママさん達は余程の理由じゃないと預けれないよね。って感じでした。

• りんご

りんご

そうなんですね!全く預けないといけない理由はないのですが、園によってちがうようなのできいてみます!

• 5月21日
ままり

一号認定ですが春休み、夏休み、冬休みがないので通常通り預けてます!

• りんご

りんご

無いのはありがたいですね‼️1号認定が多分3割ぐらいの園なのでほとんどみんな過ごしていると思うと悩みます。

• 5月21日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

今はコロナにより就労者などのみと言われていますが…
コロナ前は
週2 9時半〜14時(幼稚園と同じような時間帯)
とかの子が多かったですよー!(クラスの半数)
幼稚園のリズムを崩さず、お友達の顔も忘れない(親も家事がしたい、リフレッシュしたい、休みたいし笑)
とかの理由だったと思います🙂