※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちなん
雑談・つぶやき

自分の出産を前にして実家の両親を食事に誘ったら断れ、ちょっぴりおセ…

自分の出産を前にして実家の両親を食事に誘ったら断れ、ちょっぴりおセンチな愚痴吐き出し。

私の実家は自営業で「仕事が忙しいから」小さい時から構われた、一緒に遊んだ記憶がありません。学校の行事に参加してくれた事も一度もありませんでした。

7歳離れた姉がいますが、姉も同じ様親戚や保育園などたらい回しになっていたようで母曰く子育てした記憶がないとの事。
そんな状況と高齢出産になるのに二人目の私を作ったのは姉に軽度の障害があり一人では生きれないだろうと思ったから「本当は嫌だったけど」頑張って出産したそうです。

母は子供より父が絶対優先なので実際仕事が忙しいってよりも家を空けると父の機嫌が悪くなるから出かけなかった、私の出生も父が姉の為にそう望んだから…。

子供産んだら忙しくなるし実家とはより疎遠になるとは思うけど、同じ親になる娘の出産の時位元気つけてくれても良いのになぁ。

なんて。ちなみに母の事は大好きです。

コメント