※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児のお昼寝について悩んでいます。帰宅後に眠くなり、機嫌が悪くなることがあるため、皆さんはどうしていますか?

幼稚園に通われている方!帰ってきてからお昼寝させてますか?
14時半に帰ってきていつもなら公園で遊びますが最近は雨なのですぐ家に帰ります。家の中にいるといつのまにか夕寝をしてしまい、この前は寝かしつけに3時間かかりました…。
なので寝かせないようにすると眠いせいか機嫌がすごく悪くてこっちまでイライラしちゃって😱
眠いなら寝かせるか機嫌悪くても寝かせないか…皆さんどうしてますか?

コメント

もな👠

息子は勝手に眠い時は寝落ちしてます、、
それでも息子は夜も普通に寝てくれるので全然寝かせますが(ご飯の時間になったら起こします)、夜寝てくれないってなったら寝かせないかもしれないです😭😭

あき

うちは夜寝る時間が早いのでお昼寝なしです。
幼稚園から帰ってすぐお風呂に入って脱いだ服を洗います。

先にお風呂とかどうですか?
うちは一度寝ちゃったら朝まで起きないので、夜ご飯前に寝ちゃったら諦めて朝まで寝かせてますが、お風呂が気になるので余裕があれば夕飯前、余裕がなければ翌朝に入れてます。
お風呂に入れば少し目が覚めたりすると思います😊