※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヵ月のお子さんが昼寝を2時間していますが、早めに起こすべきか悩んでいます。11時~12時ごろに眠くなることも気になっています。

毎日昼寝を2時間くらいします。
1歳10ヵ月ですが早めに起こした方がいいでしょうか?

寝始める時間が少し早いのも気になっています。
11時~12時くらいから眠くなることが多いです。

コメント

𓃡もまみ𓃩

極めて普通じゃないんですかね?それで何か困ってる事があるんですか?夜の寝つきが悪いとかなら少し早めに起こしてみるのもいいかとは思いますが😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません💦
    寝すぎかなーとふと思ったのですがわりと普通なようで安心しました😊

• 5月27日
Fy

息子もそのくらいから眠くなるのを
何とか誤魔化しながら
ご飯食べさせて
12:30〜昼寝してます。
長くて2時間半とか寝てます😊

それでも8時過ぎには寝るので
気にしたことないです🤔

保育園などに通ってる子も
そのくらいの時間から寝てますし
2時間も普通だと思います!
(保育士育休中です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません💦
    二時間半寝られても早くに寝てくれるんですね😄
    2時間くらいは普通なんですね!保育士さんのご意見ということで安心できました😌

• 5月27日
ママリ

うちは2時間寝ると夜なかなか寝ない!となるので1時間とかで起こす時もあります。
特に困りごとないならたくさん寝かせてあげて良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は質問したときは夜もすぐに寝てくれてたのですが、ここ数日は寝付きが悪いので少し早めに起こしてみようと思います😊

• 5月27日
らぴ

寄るもすんなり寝てくれるなら2時間寝せても全然いいと思います😊
うちは2時間寝ると夜苦労するので1時間~1時間半くらいで起こしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問した当初は夜もすんなり寝てくれてたので問題なかったのですがここ数日は寝付きが悪くなってしまいました。うちも少し早めに起こしてあげようと思います😊

• 5月27日

保育園行ってますが
土日は2時間昼寝する事もありますよ!
長いと2時間半とか寝てます。
だいたい11時〜昼寝してます。
夜は普通通り21時に寝室行って21時半ごろ寝付きます。

昼寝がずれ込んで15時〜寝たりすることもありますがそういう日は夜は22時半ごろ寝てます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらい寝る子が多くて安心しました😊
    最近少し寝付きが悪くなってしまったのでお昼寝は早めに起こしてあげようと思います。

• 5月27日
まあーた

平日は上の子が幼稚園でいないのでだいたい昼寝も12時半から14時くらいまで寝てます。そうすると夜は9時ぐらいに寝ます。
お兄ちゃんがいるとどうしても昼寝してくれず遅くなるのでそういう時は1時間くらいで起こしてます。それで夜寝る時間がずれないようにしてます!
車に乗ってると10時とか11時に寝ちゃうこともあります💦上の子はあんまり寝ない子だったので、個人差もありますが、結構みなさん同じ感じなので夜寝る時間が遅くないなら昼寝してまたいっぱい遊べばいいかなって思います😊

okasana_

たまに11時台に寝ますよ!今日はお昼ご飯食べて、12時に寝て、14時に起きました。お昼寝は3時間くらいするときもありますよ☺️
夜の就寝に影響がないように、16時までには自然に起きて欲しいので、午前と午後のビミョな時間に寝させる時もあります笑