※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
家事・料理

安く作れるメインの簡単料理教えてください(*´∀`*)・キャベツ ・もやし …

安く作れるメインの簡単料理教えてください(*´∀`*)
・キャベツ ・もやし ・豚バラ
をよく使います!!!

節約も苦手なのでこの食材安いよ!!!なども教えていただけると嬉しいです(*´∀`*)

コメント

ぺんちゃん

我が家はよく千切りキャベツともやしと豚バラを重ねて、塩胡椒でレンジでチンの蒸し料理にしちゃいます笑

簡単で美味しくてヘルシーですよ〜♡

• かずりゅう

かずりゅう

えー!!!すごく簡単!!!
    料理苦手な私にでもできます!!!
    早速今日作りたいです(♡´艸`)

コメントありがとうございました!!!

• 9月6日
HY^^

お好み焼き(*^^*)

• かずりゅう

かずりゅう

お好み焼きずっと作りたいと思っていてまだ作ったことないです(。>ㅿ<。)
    今度作ってみます!!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)

• 9月6日
ぶーちゃん

我が家では豆腐を豚バラに巻いて焼いて味付けは醤油、酒、砂糖です笑
旦那がキムチ好きなのでキムチも入れてます♡ 安いしすぐできるのでオススメです!

• かずりゅう

かずりゅう

うわー♡すごく美味しそうですね!!!
    私もキムチ好きなのでキムチも入れて今度作ってみます!!!

コメントありがとうございました(∩´∀`∩)

• 9月6日
にゃんちゅ

キャベツ、もやし、豚バラ+にんじんを使って蒸し野菜します^^
フライパンに切ったキャベツ、もやし、にんじんはピューラーで薄くスライスの上に豚バラを並べて塩コショウ、お酒、水を入れて火が通れば出来上がりのズボラ料理です笑
そのままでもいいですが、ポン酢をかけて食べると美味しいです♡

後は、鶏胸が安くてレシピも結構あるので、よく使います☺
今日は鶏胸でチキンカツしようかな~って思ってます♡

まり♡°

ニラ、もやし、豚バラ肉を炒める
味付けは塩こしょう、醤油、オイスターソース
美味しいですよー💓

ちっち

豚バラは高いので、よっぽどの時しか買いません(^_^)
いつも豚こまです。

豚ばらの料理で好きなのは、野菜の肉巻きです。
オクラやアスパラなら塩胡椒、かぼちゃや人参なら照り焼き味が好きです(*^^*)
キャベツ、豚肉があれば、ピーマン、玉ねぎ、人参と、ホイコーローとかにしますね。

うみzzz

少し苦いですが、『豆苗』というかいわれ大根みたいなものが、安くて栄養満点でおすすめです🎵
ただでさえ安いのに、1度買って、根の部分から少し長めに残して、水を数センチ入れた容器に入れて、日が当たるところに置いておくと、また芽が出てきて食べられます🎵
3度くらい収穫したら、根を捨てて、新しいものを購入してください。
少し苦めなので、卵や中華炒めなどに混ぜて炒めたりしてます(^-^)