※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

個人年金について第一生命以外でオススメの会社はありますか?個人年金でお願いします。

個人年金をかけるのに第一生命の方から話もってこられてますが、他にオススメの会社さんってありますか...💦?

第一生命の個人年金っていいんですかね🤔❓

イデコではなく個人年金でお願いします☺️

コメント

ちぃ

月払いで日本円建ての個人年金でしたら、どこも大差ないと思いますよ😊

ままりな

個人年金するにしてもドル建ての方が率がすごくいいですよ!

第一生命とかより、メットライフやジブラルタなどの方が外貨の商品は強いと思います!!!

最新の情報ではないですが、第一生命は正直年金は弱かったはずです。

同じ日本の大手どころだと住友生命さんとかわりと高めだったかなと記憶してます。ただそれより外資の方が良いですが、ドル建てとかややこしかったり好き嫌いもあるので、私は知り合いもいたので、それでいいやーと思い第一生命に加入しています😊

住友さんが率良かったと書きましたが、現在はどうなのかははっきりわからずです💦すみません