※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親に口を返したり、絶縁みたいなことを言ったりしたことある方いら…

義両親に口を返したり、絶縁みたいなことを言ったりしたことある方いらっしゃいますか?

どんなときにどう言ったのか聞きたいです。

コメント

exbk

はい、あります!
それでも連絡くるバカ親ですけど💢

息子を出産したその日に3人目の話をされ女の子希望されたので殺す気ですか?死ねって事ですか?と言いました😂

他にも結婚式のとき義母が自分の友達を数名招待しました。お金の関係でお互い友達3人だけにしたのに義母はそれ以上呼びました。

誰の結婚式でしょう?
お母さんがドレス着ます?と
言ってやりました。

他にもありますが懲りないバ、あ、義母です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    最高ですね😂今お聞きしただけですが、スカッとしました🤣
    はっきり言えるのうらやましいです🌼

• 5月21日
  • exbk

exbk

もう言われっぱなしは嫌ですからね〜笑笑
    お勧めしませんが言ってやってください🤣

• 5月21日
こりす

下の子(生後2ヶ月の時)をちゃんと抱かず
娘が動いたのに反応できず
テーブルに頭をぶつけたときに
セーフ!って言い出したので
セーフじゃないです!!!
って言い返しました。
ギャン泣きする娘に対して
セーフと言った義父に
頭に来たので言い返しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のことだと言いたくなりますよね!
    私も今それでモヤモヤしてます💦💦

• 5月21日
  • こりす

こりす

何かされたんですか?😢

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々デリカシーがなく、自分本位の人達なんですけど、子供をないがしろにする発言があったので、我慢の限界と思いまして。

• 5月21日
  • こりす

こりす

それはひどいですね…
    子どものことになると
    ムキになってしまうのが親です!
    嫌なら嫌と伝えていいと思いますよ✨

• 5月21日
ちゃちゅちょ

絶縁とまでは言いませんが、事あるごとに我は通してます!😅💦笑

初めて口答えしたのが、2人目出産時。
入院中、親族10人ひきつれてお見舞いに来ようとするので、迷惑なのでやめてください。せめて義母さん義父さんまでにして。
と言いました😂
(1人目の時は実際10人で来たw)

で、今までで1番大きかった口論が、2人目のお宮参りについて。
いつするのか?
この日はどうだ?
なんて日にち指定までしてきて、またもや親族10人以上を誘おうとしてるので、
「お宮参りは家族だけでやります」
「1人目のとき丸1日の大掛かりな行事になったせいで、その後3日間くらい貧血酷かったから今回はこっちで好きにやらせてください」
と言いました😂
2人目だからって手を抜いて可哀想とか、散々言われましたが、旦那に対応させてメール徹底シカトしましたw

あと最近は、緊急事態宣言中のGWですかね。
我が家、首都圏住みなんですが、義両親が、
「この日は義母方の義祖父母が(義実家に)来る。この日は義父方の義祖父母が来る。子ども連れて顔出しなさい。」
と一方的に言ってきて😂
「宣言下で家族以外に会いたくない」と断りました😂

長々とすみません!
思い出したらまらイライラしてきました!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラさせてしまいすみません💦

ちゃちゅちょ様が常識ある方なのがすごく伝わりました🌼
    当たり前ですよね。それをわかっていらっしゃらない方々、ホントに困りますよね。

• 5月21日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

爆発する前に、ちゃんと意見言うのが吉だなと、改めて思います!
    相手に気を遣ってたら、そのうち限界きます!😅

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私今我慢しすぎて頭沸いてます笑
    妊娠中だからかもしれませんが、特に気になることが多くて…
    私の両親、実の息子である夫も義両親NGなので、味方がいることが唯一の救いです。

• 5月21日
maimai

あります✋

結婚前に義父から
「長男嫁になるんだから同居しろ。しないのなら結婚は許さない😡そんなことしたらストレスで体調悪くなる?それならお試し同居しろ!そこで本当に体調悪くなったら少し考えてやる😡」
と言われたので、

「それなら結婚しなくてもいいです☺️事実婚にしますね!そしたら親戚付き合いも全くしなくていいですし✨でも、子供が可哀想なので事実婚の場合は作りません。なので孫には会えませんね☺️許してもらわず勝手に結婚した場合も会わせる気はないので、なんにしても孫に会えませんね☺️」
「義父さん、長男なのに同居してなかったですよね?…あれ??同居してた人に言われるならともかく、じぶ自分は経験無い人に言われても無理です😊」

結婚後、帰省について義父から
「盆正月は必ず義実家へ‼️息子が仕事で来れなくても嫁なら来い。遠方の義姉たち(夫の姉)も来るんだから😡自分の実家にも遠方の兄弟が来るから会いたい??そんなもんは旅行して会いに行け‼️」

「それぞれがそれぞれに会いたい人に会うと決めました😊義姉さんたちにも盆正月は義実家行くように言わないんですか?あんまりギャーギャー言うなら、孫生まれても二度と会いに行きませんね😊」

とか。しょっちゅうです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いですね、最高です🤣うらやましいです。見習いたいです。

• 5月21日