※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu..
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が昼間は抱っこでしか寝ず、夜はお風呂後ミルクで寝かしつけているが、昼間は抱っこ以外で寝てくれるようになる時期が気になる。セルフネンネの経験や月齢について教えてください。

セルフネンネについてです!

生後3ヶ月の男の子を育てています!
昼間は、抱っこでしか寝てくれず
だんだん、体重も増えてきて困っています🥺
(抱っこしてても、30分位しか寝ません)
昼間あんまり寝ないためか、夜はお風呂後ミルク
して抱っこして寝かしつけると朝方まで
ぐっすりです😂
途中で起きても、オムツ・ミルクすると
勝手に寝てくれるようにはなったんですが、、
昼間はいつから、抱っこ以外で寝てくれるように
なるかなと心配してます😅笑

セルフネンネできた月齢や、急にできたよとかいろいろ教えてください😭💓

コメント

ママリ

生後3ヶ月くらいで、泣いているのをほっておいたら、勝手に寝ていました。
それから、泣きながら一人で寝るようになりました😊
でも日によっては、抱っこやおっぱいじゃないと寝ない日もあります!

上の子は保育園に行くまで、セルフ寝んねはしませんでした😭

• ayu..

ayu..

そうなんですね!
    うちの子は、平気で1時間とか粘って泣くような強者です😂笑
    その子によって、全然違いますね🤮
    保育園ですか、まだまだだ、、笑

• 5月21日
□emiyu□

あまり泣かない娘なんですが、寝なくてたまに抱っこで寝かしつけしますが、基本セルフねんねです!

プレイジムとかオーボールとか一人遊びの時間作ってたら(家事や食事の際)気付けば寝てるパターンが多いです🥺
新生児の頃から抱っこで寝かしつけしてないからですかね?就寝前の授乳したら抱っこで寝る前に置いて寝かせてるからかもしれないです✨

• ayu..

ayu..

なんて、良い子なんでしょう🥰💓
    うちは、 新生児から抱っこしちゃってたのがあるかもです😩😩

• 5月21日