※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭を何度かぶつけたが、元気で痙攣や吐き気もない。心配しているが大丈夫でしょうか?

チャイルドシートに乗せる時に海老反りをしてチャイルドシートに頭をぶつけてしまいましたっ…。抱っこしたら泣き止み、機嫌よく手を口に入れて遊んでいます。
ちょっとしたところに頭をぶつけることが、4ヶ月までに何回かありました…。
赤ちゃんの脳は柔らかいと聞いています。
障害とかにもつながりますし…。
大丈夫でしょうか⁇⁇⁇

4ヶ月中、痙攣もなく、何回も吐くこともなく元気に過ごしています。

コメント

まにまに

元気なら大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私も最近よく動くようになったので自分で足で蹴り上げてよくいろんなとこにぶつけてます😅 元気なら大丈夫かと思って気にしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

確かに赤ちゃんの頭は柔らかいけど、きちんと頭蓋骨で守られてるから、元気なら問題ないと聞きました😊
うちも足の力が強くなって布団で寝てる時に上に上がりすぎて頭ぶつけたりして少し心配ですけど、元気なので少し様子見して問題なさそうなら大丈夫だと思います🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって急に動いたりするのでこちらがびっくりしますよね!
わたしもぶつけたことありましたが、そのあとの様子をしっかりみてて大丈夫そうだったので、様子見て元気ならいいと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月23日
りょーちゃん

多少ぶつけたくらいなら、元気で食欲あれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月23日