※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠7週目でお腹が出ることはありますか?吐き気や浮腫み、空腹感があるのは普通ですか?

4月30日生理予定日
5月5日妊娠検査薬陽性
5月15日初診、子宮内妊娠確認。(第2子)
5月29日2回目の受診予定の心拍確認予定です。

初診時に何週か言われなかったので
生理周期が36日で最終月経から計算したら
今日現在(5月21日)7週目でした!

まだ吐くまではいきませんが常にムカムカ
吐き気があって、とにかく眠いのとお腹の
空き具合が異常です。食べても常に空腹。

それと生理前はいつも体が浮腫むんですが、
妊娠発覚して浮腫は全然取れず、更にもう
すでに下腹部がぽんぽこりんで、もうお腹
出始めてるの?と驚いてます!

2人目で7週ごろからお腹出ることはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7wではさすがに赤ちゃんが成長してお腹でることはないですが、ホルモンバランスでぽっこりなったりはあるかもです!妊娠中ではないですが、生理前は毎回ぽっこりしてたので同じ感じであるのかなと思いました🤔

  • うさぎ

    うさぎ

    確かに私も生理前は下腹部がぽっこりしてたのでその延長なのかな?と思いました🤔コメントありがとうございます😊

    • 5月21日
みー♡ママ

私は第3子、5回目の妊娠ですが、今回お腹出るの早かったです!
7週で職場で履いていたズボンのボタンが閉まらなくなりました😅
そのままお腹がどんどん出てきて、まだ26週ですが既にお腹が重たいです🤣

  • うさぎ

    うさぎ

    やっぱり人によっては早くからお腹出始めるんですね!このまま順調に育ってお腹が大きくなるのが楽しみです🥰

    • 5月21日
5fam

私も5月3日に検査薬で陽性
初診で子宮内妊娠確認
今月31日に2回目の検診で只今7週目です。私も仕事のズボンがきつくて苦しくなるくらいもう下腹がぽっこりしてます😅このまま大きくなってきたら安定期まで周りに隠し通すことは難しいレベルになりそうです😂

  • うさぎ

    うさぎ

    陽性反応が出た時期や週数、2回目の検診やら似てるとこが多すぎて親近感湧いてます🤣🤣私は仕事上立ち仕事で動き回るためそのせいで何かあると怖いので、、まだ不安定な時期でこの先何があるかわからないけど、と前置きをしつつ職場の一部には妊娠報告をして仕事に配慮してもらってます!腰にサロンを巻くのですがお腹がぽっこりすぎて苦しいし本当にすぐ周りにバレそうです🤣

    • 5月21日
  • 5fam

    5fam

    立ち仕事も似ていてびっくりです!笑
    私も立ち仕事で1日ずっと立ちっぱなしで腰にシザーケースずっとぶら下げてるのでぽっこりお腹目立ちます😂一応職場には2回目の検診で心拍がちゃんと確認できたら伝えようと思ってます❤

    • 5月21日
  • うさぎ

    うさぎ

    お互い体に気をつけて順調に育つことを祈ります🥰

    • 5月22日
はじめてママリ

1人目で6周真ん中当たりでお腹だけは自分で言うのもアレですが細い方なんですけど見るからにお腹が出てきててお腹出るには早すぎない?!って思ってお風呂にいつも入ってます笑
でも全然赤ちゃんは小さいのになんでだろうって思うんですけど、食事は常に気持ち悪くて(吐きはしない)トマトきゅうりゼリーやスープを中心に食べてるので太ったわけでもないのに不思議です🥺🥺

  • うさぎ

    うさぎ

    やっぱり妊娠前とは違うお腹の出方ですよね?(笑)今朝もお腹を見てやっぱり出てるなと思いました😂

    • 5月25日