※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたママ
その他の疑問

旦那の会社でコロナが出ました。運送業で基本的にトラックに1人かホーム…

旦那の会社でコロナが出ました。

運送業で基本的にトラックに1人か
ホームでの作業になるので室内での濃厚接触はなく
旦那にはマスクを外さないように、手指消毒をこまめにと言ってはいます。(しているか定かではないですが)

うちには4ヶ月の子供がいて、私も職場復帰しているので保育園に預けています。


つい先程旦那から 会社でコロナが出た と連絡があったのですが
それ以上の詳しいことはまだ聞けていません。

うちは1LDKで部屋数もないのですが
この場合旦那を隔離した方がいいのでしょうか?

子供にはなにがあっても感染させたくないのでどのように対策を行えばいいのかも分からずとにかくあたふたしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが濃厚接触者とかなら隔離したほうがいいと思います。  

  • るんたママ

    るんたママ

    業務が全く違う方だったので
    濃厚接触どころか入社してから1度も会ったことも顔を合わせたこともない方だそうです、、

    旦那の仕事内容的にも基本的にずっと外なのですが
    荷物に菌がついていたら…などたぶん必要以上に神経質になりすぎているのかもとは思うのですが;;

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでたら 隔離しないです汗

    • 5月21日
deleted user

隔離は必要ないと思います!
私とオフィスが一緒で席も隣の上司が陽性でしたけど私には感染しませんでした😳
もちろん100%感染してないとは言い切れないですけど会ったこともない人ならあまり心配はしなくて良いと思います。