※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kids★mama
子育て・グッズ

3歳の長女が大人が部屋を出ると暴れる。毎朝イライラし、落ち着けない。どうしたら落ち着いてくれるでしょうか。

3歳(今年4歳)の長女のことなのですが最近大人が部屋から一歩でも出ると
「ひとりにしないでー〇〇ちゃんひとりぼっちになってしまうー」などと言いながら大暴れします…
もちろんひとりぼっちにしたことなんて一度もないです

私だってトイレもしたくなるし家事もしないといけない
子供たちと部屋で遊んでいれるときばかりではありません…
洗濯機が小さく一度では全ての洗濯回り切らないので朝晩と洗濯している為、朝は末っ子にミルク飲ませたり朝ごはん作って食べさせて片付けて洗濯して出かける準備したり…とバッタバタなのに毎朝毎朝暴れられて正直参ってます…
今朝なんて「もういい加減にして」と言ってしまいました…

ずっと後ろついてきて一歩でも部屋から出ると大暴れ。
車の後部座席に子供達乗せて自分運転席に座るのに後部座席の戸閉めただけでも「ひとりぼっちにしないでー〇〇ちゃんママといたいー」って大泣きします…

もう疲れました……
よくイライラしたらトイレ等に籠って1人落ち着け。と聞きますがそれもできません…
部屋から出たら大暴れでトイレにもその声聞こえてきてて落ち着くどころかイライラが募っていくだけです…することも多いのに…

どうしたら落ち着いてくれるのでしょうか?

批判等は一切いりません。

コメント

5k..mama

トイレ行く前に、ママトイレに行くねーとか部屋を出るときに声掛けしてもだめですか?
下のお子さん生まれて赤ちゃん返りしてるみたいですね💦

• 4kids★mama

4kids★mama

ありがとうございます。

毎回部屋から出る時は
    〇〇してくるからね.すぐ戻ってくるよ。と声かけてから出るのですがその時はわかったと納得するのですが一歩でも部屋から出ると前の会話全てを忘れたように泣き暴れます…😭

• 5月21日
みっきー

赤ちゃん返りですかね??
私の上の子も、下の子が産まれてからはよく「誰かおいでー」って常に自分の近くにパパがママを呼んだり、私が何も言わずに部屋を出たら「ママどこ?」と探しにきたりします😅
一応部屋を移動するときは「ママトイレ行ってきたらすぐ戻るね!」とか声をかけています。
あと上の子にはよく「〇〇ちゃんのこと大好きだよ!」と伝えたり、ぎゅーっとしたりします!
こちらも寝不足ですし、でもやることも多いし、べったりされるとついイライラしちゃいますよね💦

• 4kids★mama

4kids★mama

ありがとうございます。

赤ちゃん返りなのですかね😭
    2番目にも手かかりまくるし3番目は赤ちゃんだしなるべく1番目を気にかけるようにしてきましたが足りないのかもしれませんね😭
    毎回部屋から出る時は声かけていくのですがその時は納得してくれるのですが部屋から出ると全てを忘れたように泣き暴れます😭

• 5月21日