※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人にプロポーズの順番をバカにされてモヤモヤしている女性がいます。結婚前提で仕事関係で結婚を考えていたが、友人に笑われたことが気になっているようです。

くだらない質問ですが、なんか腹が立ったので吐かせてください。もうすぐ結婚式をする友人と話をしていたのですが、プロポーズの話になりました。レストランでディナーしてそこでプロポーズをしてもらったみたいです。わたしのも聞かれたのですが、わたしは職場結婚で、相手のこともわりと知っていたこともあり、結婚前提(入籍時期を決めて)でお付き合いをはじめ、仕事の関係で結婚式の時期も考えなくてはいけないこともあり、流れとしては式場見学→両家にあいさつ→式場決定→旅行先の教会でプロポーズ→教会でのプロポーズでうまく言えなかったらしくまさかの結婚式でも花束のプロポーズでした。
わたしは何も問題ないのですが、順番が変だとかあいさつが先とかありえない。あいさつの段階で結婚しますって言ってたからこれがプロポーズじゃーん!笑 なんてバカにされてしまいました。素敵な教会で⛪️彼なりに指輪も考えて買っておいてくれたし、薔薇の花束も結婚式でもらってブリザードフラワーにもしてくれた旦那が大好きなのですが、友人にバカにされてちょっとモヤモヤしてしまっています。

コメント

ぽん

冗談のつもりですかね?ありえないです。そんなこという友達って…私からしたら友達じゃないです😓
いちごさんにとって素敵な思い出なら気にせず勝手に言わせておけばいいですよ!
人の感覚じゃなく自分がその時どう思ったかです🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウェディングハイ?なのかもしれません😂
    レストランでプロポーズも素敵ですよね💕
    たしかに親へ先に結婚しますなんて言っちゃってましたが、その後プロポーズしてくれたので私的には全然気にならないです!

• 5月21日

余計なお世話ですよね。別にどんなプロポーズをされても幸せに進んで今があるのにいちいちマウントとるようなことじゃないですよね!他の人のを聞きたくなるのはわかりますが批判することではないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のプロポーズが素敵だねと言われたかったのかなと思います。素敵だね💕と言っておきました!笑

• 5月21日
はじめてのママリ

私はいちごさんの旦那さん素敵だな〜って思いました😳
結婚式で再度プロポーズなんて素敵すぎませんか!?😭💓
私なんてデキ婚だったので、まだプロポーズされてないです😂両親に赤ちゃん出来たので結婚しますって言って籍入れたものの私には何も🥲笑
結婚式でプロポーズしてくれるかな〜😱まだまだ先だけど
もう承認欲求の固まりみたいな友人はほっときましょ૮ . ̫ . ა笑
いちごさんの旦那さん素敵です🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式ではまさかでしたね!でも大勢の前で恥ずかしかったので、そういうの考えられるならもっと前にやってよ〜なんて思ってしまいました💕笑
    プロポーズしてくれますよ❤️❤️❤️赤ちゃんも嬉しいですね💕

• 5月21日
ひろ

レストランでプロポーズしてくれたらそりゃ素敵ですよね。うちもそれらしいプロポーズはないですよ。

そのプロポーズ儀式よりも5年も10年たっても、これからもよろしくお願いします(^-^)/と言ってくれる旦那が好きです

一回の素敵なプロポーズに意味を感じるおともだちなのですね( o´ェ`o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年経っても素敵な旦那でいてくれるのが大切ですよね💕わたしも結婚10年にプロポーズされた旅行先の教会に今度は家族で行くことになってます😊まだまだ先ですが…笑

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

教会プロポーズ+花束プロポーズって2回も!素敵だと思います❤️
「レストランでディナーしてプロポーズなんてありがちだし、誰でも思いつくやつ!」て言ってやったら良いと思います😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに順番変かなと思わなくはないかなとも思いますが、結婚前提だったし、プロポーズしてくれただけありがたいと思わないとですよね❣️

• 5月21日
エリザベス

わざわざプロポーズ2回も!
一生に一度の事だし、誠実さを感じますね🥺✨
なんのマウントか知りませんが、別に今幸せなら何でも良いとおもいますがね😂

ちなみに我が家は、居酒屋で私が「いい加減結婚しようや」と言ったのがプロポーズになりました(笑)
逆プロポーズだし色気も何もない🤣

レストランでプロポーズなんで逆に王道過ぎて捻りなしとでも言ってやってください🤪笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今幸せならそれでいいですよね💕
    逆プロポーズ❣️わたしたちも式場どうする〜?なんて言い出したとはわたしなので逆プロポーズかも⁉️笑

• 5月21日
レモン

本当はいちごさんが羨ましくて羨ましくて嫉妬から出た言葉なんじゃ無いですか?😂

いちごさんの旦那様すてきですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね?
    旦那が素敵と言われると嬉しいですね😃笑

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

全然変じゃないし教会でプロポーズなんて素敵すぎます
しかも結婚式でもしてもらえるなんて羨ましすぎます
ご友人はウエディングハイになってて少し無神経になっちゃってるんですね
落ち着いたらばかなことを言ったと自覚しますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

観光客がたくさんいて、2人きりになるまで待っていたので、ずっとソワソワしてて面白かったです‼️
    ウェディングハイはこわいですね〜

• 5月21日
ねこ

幸せボケですね。気にしないでいいと思います。

そんな戯言でモヤモヤして時間を無駄にするより、ご主人と幸せに浸ってる方がずっと有意義です💗