※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親が毒親で、結婚前に絶縁。義母とも距離をつめず、いい距離を置いて…

両親が毒親で、結婚前に絶縁。
義母とも距離をつめず、いい距離を置いて付き合っていました。

仕事でマタハラを受けて、ストレスでうつ病発症。

休職しながら、旦那は仕事に行かなければならないので旦那が「うちの親でよかったら使ってくれていいから。俺から母親に頼んでもいいから」
「うちの親は○○(私)の事を大切に思っている」
と言ってくれていましたが、義母を頼るには抵抗があり、断っていました。

先日、おかずを差し入れしてくれた義母。
ご馳走様とLINEすると、「私には気兼ねなく甘えてね。私は母親だから。できることは何でもするよ」
と返信。

「体調が悪くて食事が作れない」
(旦那は料理できない)
と伝えると、これでもかという量のおかずを作って差し入れしてくれました。

涙が出ました。
実母より母親でした。

コメント

ママリ

優しい義母さんで良かったですね😭

2児まま

優しいお義母さんですね☺️

はじめてのママリ

私も毒母と縁切ってます
残念ながら義父母も毒親で縁切ってますが😂

羨ましい話です😭
親と縁切って幸せなんですけど、
たまーに、ふと優しい親が欲しかったなぁと涙がうっすら出ます

なので、こんないいお話聞かせて頂いて嬉しいです💖
私もそんな母親になりたい❣️