※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通常保育に変更する期間はどのくらいか知りたいです。

コロナにかかってしまい1ヶ月遅れで5月10日から慣らし保育が始まり慣らし保育が終わりました。
私は求職中なのでこれから本格的に求職活動をするのですが、
現在短時間保育で、通常保育に変更する場合、実際に通常保育が可能になるまでだいたいどのくらいの期間かわかる方いらっしゃいますか??

面接時、いつから働けますか?など聞かれた時にスムーズに答えられたらと思いまして💦

コメント

おもち

市に寄って標準保育で預けられる就労時間があると思うんですけどそれを満たせる職場で働けることになった場合市役所に就労証明書持って行くと思うんですけどその時に保育時間の変更申請用紙に記入して申請が通れば翌月から標準保育適応になります!
市によっては何日までに変更申請手続きしないと翌月に適応されないところもあるかもなので不安でしたら市役所に聞く方がいいかもです💡☺️

ママリ

こちらは20日までに書類提出すれば翌月から変更です!