※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかさん🔰
住まい

オーダーカーテンについて質問です。新築のマンションに引越し予定で、…

オーダーカーテンについて質問です。

新築のマンションに引越し予定で、先日オプション説明会に行きました。
そこで、オーダーカーテンやエコカラットなど説明を受けて、カーテンは採寸取り付けまでしてくれて、かつ説明会特別価格で半額ですよーということだったので、注文しました。
3LDKの間取りの、リビングとリビング隣の洋室2部屋分で、カーテンと中のレースを頼んで12万弱でした。

その後色々調べて見て、もっと安くできるっちゃできるけど、どうなんだろう…?と悩んでまして💦
12万弱は2部屋と考えると高いのか、安い方なのか…安い方と分かれば安心だとも思うので😭
ご意見をお願いします💦

コメント

mk

こんにちは⭐️
私も現在新築を購入し、オプションを決めている最中です!
うちの場合ですが、カーテンではなくブラインドと、ロールスクリーンにしました!なのでカーテンより少しお安くなりました!(ハウスメーカーによると思います💦)

その価格はオーダーなので相応な気もしますが、ニトリなどもオーダーカーテンを扱っているので一度見たほうが良いかなと思いました😭💕

やっぱり色々比較検討をして、安価にできた分、他に回せるのでその方が良いかなと思います☺️💕

大変ですが、お互い頑張りましょう☺️!

ママリ

2部屋とだけ聞くと高いと思いますがそれが大きい窓とかだと妥当かなともなります。

とんちんかん

もちろんニトリとかなら安くはできると思いますが
オプション業者なら採寸取り付け工事を入居に合わせてしてもらえるので
手間なく済ませられると思います😉✨

上の子が同じくらいの月齢の時にマンションに入居しました。
オプション業者には頼まず、カーテン屋さんでオーダーしましたが
LDK と洋室1つのカーテン、レースカーテン
ロールスクリーン2箇所
で14万円くらいだったかと思います😀
ただ、乳児連れて採寸したりカーテン屋さん見に行ったりは大変だった記憶があります😵

残りの洋室2つ分は、ベルメゾンで安価なものを買いましたが
やっぱりカーテン屋さんで現物見てオーダーしたものの方が上等に思えました😊✨

ほのゆりか

簡単に言うと生地にもランクがあって1番下のランクと上のランクでは2倍ぐらい値段違うと思います
あとはカーテンのヒダの数とかレールの種類とかでもすぐに高くなります