※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりねこ
お出かけ

お宮参りについての質問です。スタジオアリスで着物をレンタルして参拝…

お宮参りについての質問です。

スタジオアリスで着物をレンタルして参拝だけして写真だけ撮って帰るのってダメですかね?

写真だけでもすごい金額になりそうなのでご祈祷しないのはアウトですか?(´ºωº`)

参拝だけしたよ!って方当日の流れも教えていただけると嬉しいです😆

コメント

ほのち

ダメじゃないと思います。
人それぞれですから、やる人もやらない人もいると思いますが、祈祷料なんて5000円か1万ですよね🤔
祈祷しないで写真だけって本末転倒な気がします💦

• みどりねこ

みどりねこ

そうですよね💦
    スタジオで写真撮って、祝着の無料レンタルがあるので神社背景に行ったよ!って言う写真だけ撮ろうかなーと思ってて💦

コロナも怖いし、さっさと帰りたいなーって思ってたんですが、どうせならちゃんとしてもらったほうがいいのかなーとか考えたり

• 5月21日
  • ほのち

ほのち

スタジオにいる時間の方が長いと思いますし、神社境内だからリスクが高くなるわけではないと思いますよ☺️
    コロナリスク考えるならスタジオに行くことの方が長時間滞在になりますし小さな子供達こそあちこち触ったり転んだりした体で来店するのでリスクは高いと思います😅

• 5月21日
  • みどりねこ

みどりねこ

そうですよね!
    あまり気にせずに感染対策を取った上で当日の子供達の体調で考えたいと思います!

• 5月21日
ちゃんみまま

個人的には祈祷はどちらでもいいと思いました❗
なんか出した金額によって頂くものなどが違うのに、同じ場でご祈祷というのも何だかなぁって思いました。(相場で出したはずが、その時いあわた中でうちは一番下の金額でした😅金額によって神様からのご加護が違う?んなわけない😅)
結局はお金や神主さんにご祈祷うんぬんより、私たち親が子供の健やかな成長をお祈りする見守っていくことが一番だと思います😊
祈祷はしないけで参拝だけして写真を残してあげるのもいいと思います❗
大きくなった時にこんな祝いぎを着て神社に参拝にいったんだよって😄
うちは上の子はご祈祷と参拝とスタジオで写真撮影、下の子は参拝とスタジオで写真だけでしたが別に特に何か差があるわけでもないというか二人とも平凡ですが元気に育ってますよ😊

• みどりねこ

みどりねこ

そうなんですよね!
    予定している神社は結構高くて、地元の神社は設定されている金額は安いんですが、スタジオからは遠くて祝着を返しにいくのがなーとか色々と考えててお金で色々と考えてたら旦那から別に参拝だけで良くない?って言われて💦
    それってどうなの?って思ったんですけど、アリですよね😂

旦那はその分のお金をその子に使ってあげれるじゃんかーみたいな感じで💦

ここでの皆様の意見を旦那に見せて、当日考えようかな!って思います!

• 5月21日