※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仙台在住の警察官の旦那さんについて質問です。旦那の給料や学校期間、将来の単身赴任について不安です。

仙台で警察の旦那さんがいる方に質問です。
春から旦那が警察学校に入る予定です。20代ですが、給料はどのくらいなのでしょうか??
それと学校に入っている期間は会えないのでしょうか??
また、子供も生まれ、いずれ働く時に、移動とか着々ありますか??
単身赴任とかになるのでしょうか??
不安でいっぱいです💦

コメント

🌱

神戸ですがそんなに変わらないかと思うので一応書いておきますね!
主人が去年の4月から入校したものです。
基本最初の3週間は帰れません😅うちはコロナもあり最初に帰ってきたのは6月ぐらいだったと記憶しています。大卒だと8ヶ月でしたっけ?うちは専門卒なので10ヶ月で卒業でしたが、5回くらいは帰ってきてたと思います!コロナ禍なのでこれもなんとも言えないですが😂😂
お給料は保険とかも払って手取り18万くらいだったと思います…でもボーナス出ますよ!

卒業した後の配属ですが、基本県内のどこにでも行く可能性はありますが嫁と子供がいるのはちゃんと考慮してくれます!一応希望も聞いてくれますし😉うちは電車で30分くらいのところになりました。
旦那いわく5年くらいは大きく動くことはないとの事です👌
今は研修期間みたいなものなのか、地域課や刑事課、来月は交通課に行くみたいです☺️
勤務形態コロコロ変わるのでちょっとめんどくさいですけどね笑
本来ならば卒業から3ヶ月でまた1ヶ月程警察学校に行くらしいのですが、これもまたコロナで延期中です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!大卒なので6ヶ月なんですね!最初の1ヶ月以降の土日は帰れると聞いていたのですが、やっぱりコロナの関係であまり帰れないんですね💦
    ボーナスもきちんともらえるんですね!!

• 5月21日
  • 🌱

🌱

帰ってきてもどこか行くたびに検温してなんか紙に書いてました😅車の運転も許可いるし😅なんで帰ってこれる時もめんどくさくて帰ってこない、とかもありました笑
    他人同士の集団生活なんで厳しめですよね〜😩笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    教えて下さりありがとうございます!!

• 5月21日