※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
子育て・グッズ

離乳食の超初期で食べないときの進め方について相談です。10倍粥が食べられず、スプーンや粥が苦手かもしれません。にんじんなど進める前に、10倍粥を少し食べられるようになるまで待つ方が良いでしょうか。

離乳食の超初期で食べないときはどのように進めましたか?😭

離乳食はじめて数日ですが10倍粥を小さじ1も食べません。スプーンの感触がイヤなのか、粥がイヤなか、、😓スプーンは変えてみたりはしました。


来週からにんじんなど進めようかなと思ってましたがまずは10倍粥をもう少し食べれるようになってからですか?

コメント

はじめ

離乳食の時間を変えてみたり、5ヶ月なら少し期間あけて6ヶ月から始めたりって感じですかね💭
にんじんやってみてにんじんも食べないようなら まだ早いかなぁと思ってわたしならお休みするかもしれません!

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    ニンジンあげてみたり
    スプーンだけ唇に当ててみたりしてダメだったらお休みしてみます🥺

    • 5月21日
ひろ

食べない時も1週間経ったら野菜始めました。
なにかハマるものあるかもと思い、一応食材だけは進めてました!
上の子は結局ずっと食べなかったですが😅

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    単純にお米があまり好きじゃないのかもしれませんもんね!でもお米嫌いって致命的すぎます😂

    • 5月21日
deleted user

5ヶ月で大泣き拒否タイプでした💦休み休みにして食べなくても下げて
6ヶ月から本格的に再開したらパクパク食べ始めました!
タイミングってあるのかなと思ってます😅
食べる食材は増やしていいと思います✨
好きな味が見つかると口開けてくれる時増えてくると思います!

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    泣きはしないんですけどめちゃめちゃ嫌な顔します😂😂

    まだ早い時期ですかね~😞
    6ヶ月からスタートしてみようかな💦

    • 5月21日
げっそー

離乳食開始のサインはで始めてますか?
お休みしてからでもいいかもしれません😊
6ヶ月から始めたって遅くはないですから😊

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    大人がごはん食べてるのはじーっと見てます!

    かかりつけの小児科では5ヶ月になったらすぐはじめてね!と言われたたのですが
    お休みしようかなと思います😥😥

    • 5月21日
  • げっそー

    げっそー

    病院によっても考え方はそれぞれですしね😔
    焦らなくてもいいと思います😊
    自分が苦じゃなければ一応毎日準備してあげて慣れさせるのもありだと思いますし✨
    お子さんのペースに合わせるのが1番だと思います👍

    • 5月21日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    そうですね🥰
    もしかしたらリズムに乗ったらバクバク食べるタイプかもしれないですし😂

    イヤイヤあげるのも可哀想なので💦

    • 5月21日