※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日を過ぎてしまった妊婦です。職場に連絡した方が良いでしょうか。産まれるまで連絡は必要でしょうか。同じ経験の方、上司のアドバイスをお願いします。

予定日超過中の妊婦です。
出産予定日から4日ほど過ぎてしまったのですが、
一度職場に連絡した方が良いものでしょうか。
産まれるまで連絡はしなくていいでしょうか。
同じような方どうされたのか、
もしくは上司としてアドバイス等あったらお願いします。

コメント

hm(29)

予定日はあくまでも予定日なので
産まれてからの連絡で大丈夫では
無いでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!週明けには産まれることを信じて、連絡しないことにします😊

• 5月21日
smy

職場で人事や総務の仕事してます。焦らず、産まれてからの報告で大丈夫です🙆‍♀️💕
出産手当なども出産日が確定してから動くので、職場的には産まれてから連絡貰えればokなので、超過してます、ってわざわざ言う必要はないですよ🎵
いまはいつ来るかわからない陣痛に備えてお身体も脳も休めてください⑅◡̈*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総務の仕事されているんですね!心強いです😭ありがとうございます😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

産まれてからで大丈夫だとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊みなさん産まれてからで大丈夫とのことだったのでそうします!

• 5月21日
®️irila

むしろ今電話すると産まれた電話だと思われそうでわたしならしないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれは気になってました(笑)産まれたと勘違いされるのも悪いですし、時間も割いてしまうので連絡しないことにします☺️

• 5月21日