※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

群馬県太田市の幼稚園について質問です。情報をお持ちの方、お聞きしたいです。英語教育に力を入れている幼稚園も知りたいです。

群馬県太田市の幼稚園について質問です。

・若葉幼稚園
・太田いずみ幼稚園
・えのき幼稚園(英語クラスが特に気になっています)

いずれかにお子さんが通われている方、見学に行ったことがある方、何か情報をお持ちの方が居ましたら園の雰囲気などお聞きしたいです。

また、太田市内の幼稚園で英語教育に力を入れている所があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

m-m

えのき幼稚園は大泉町ですよね??

去年、説明会聞きに行きました!
うちの子は結局ほかの幼稚園にしましたが💦

英語クラスは、本当に英語だけを使って1日過ごすクラスです。
先生も、日本人の先生と外国人の先生の2人で受け持ってくれるそうです。
英語に力を入れたいなら、たぶんすごくいい環境だと思います。

通常は3歳から保育料が無料になりますが、英語クラスに関しては卒園まで保育料がかかります。

と、私が分かるのはこれくらいですが、参考になれば😊

• k

k

コメントありがとうございます😌

大泉のえのき幼稚園です!
    英語を学ぶなら良さそうな環境ですね✨

説明会に行ってみたいんですが、ホームページに記載がなく、m-mさんはどこで情報見られましたか?
    また、差し支えなければお子さんが別の幼稚園に決めた理由をお聞きしたいです🙇‍♀️

英語クラスはホームページによると、教育充実費っていうのがかかっているみたいですが、毎月35000円以上かかるってことでいいんですかね?💦

質問ばかりですみません😖

• 5月21日
  • m-m

m-m

去年、私もホームページで説明会のことを知りました。
    確か説明会、7月の初め頃だった気がするので、今年も6月過ぎくらいにホームページに載るのでは?と思います😌

別の幼稚園にした理由ですが、うちの子は全体的に発達がゆっくりめなのです。
    えのき幼稚園さんは教育に力を入れている印象を受け、うちの子にはもっとのびのび系の方が合ってるな…と思い別の幼稚園に決めました。

教育充実費がいわゆる保育料ですね。
    なので、毎月それくらい払うことになるのだと思います。

また何かあればわかる範囲で答えるので質問してくださいね😊

• 5月21日
  • k

k

そうなんですね!
    こまめにホームページ確認してみたいと思います🙇‍♀️

お答え頂きありがとうございます。
    私も上の子が言葉の出がゆっくりめなので、どんな園が合うのか迷っています💦
    嫌でなければ、お子さんはどちらの幼稚園に通われているか教えて頂いても良いでしょうか?

教育充実費が保育料なんですね💡
    やはりそれくらいかかるんですね。

m-mさんは幼稚園はホームページなど見て探しましたか?
    また、体験入園などはされましたか?
    ママ友もおらず太田のことは詳しくないので、幼稚園選び迷ってます😖

• 5月21日
  • m-m

m-m

私、大泉町に住んでいるので、太田市ではなく大泉町の幼稚園に通わせています。
    それでも大丈夫なら教えますよ~。

幼稚園選びは、気になる園を片っ端からホームページ見たり、なければ電話したりして見学なり説明会なりの予約をしました。
    緊張しますが、やはり電話がいちばん手っ取り早いと思います!
    この幼稚園がいい!と決めてからは、週に1度子育て支援を行っている園だったので、それにできるだけ参加していました。
    子どもも園の雰囲気に慣れることが出来たので、子育て支援は行っておいて良かったです。

発達のんびりさんなんですね!
    うちの子は、診断はまだですが、発達障害ほぼクロな子です。
    色々見学しましたが、発達がのんびりだと説明した時に、「大丈夫ですよ」といちばん親身に話を聞いてくれたのが今の園だったので、やはり先生と直接お話するのも大事だと思います!

長々とすみません😰

• 5月21日
  • k

k

大泉にお住まいなんですね!
    参考に教えて頂いても良いでしょうか🙇‍♀️

そうなんですね!
    確かに電話の方が一番スムーズですよね🙆‍♀️
    子育て支援に参加されてたんですね😊
    入園前に雰囲気に慣れることが出来るのは良いですね✨
    うちの子も人見知りなので、入園前に行けたらなと思います。

はい、単語がぽつりぽつりと出るだけで2語文はまだまだです💦
    うちも診断などは受けていないのですが、m-mさんは今後受ける予定などありますか?

とても素敵な園ですね😌
    先生方の雰囲気も話してみないとわからないですもんね!

いえいえ、とても参考になるお話ありがとうございます☺️
    私も色々と聞いてしまいすみません😖

• 5月21日
  • m-m

m-m

うちの子は、1歳半検診でひっかかり、それから定期的に病院に通っています!
    そこの主治医に、幼稚園に入って集団生活するのが大変そうなら診断つけると言われており…次の診察あたりでどうするか決めると思うのでドキドキしています😅

今、単語がぽつりぽつり出てるのなら、これから一気に出てくると良いですね😌

幼稚園探し、本当に大変ですよね😅
    でも息子は幼稚園に入ってまだ1ヶ月ちょっとですが、少しずつ出来ることが増えてきました!
    Kさんのお子さんにとって良い幼稚園が見つかるといいですね✨

• 5月21日
  • k

k

そうなんですね!
    それはドキドキですね💦
    お話して頂いてありがとうございます😌

そうですね、親としてはまだ様子見なのかなと思いつつ、実母など周りの人に指摘されると心配になってしまいます😵

自分で一から探すとなると大変ですよね😖
    息子さん、幼稚園がすごく良い刺激になってるんですね✨
    ありがとうございます☺️

• 5月21日
  • k

k

幼稚園教えて下さってありがとうございます😌
    調べてみたいと思います!

色々と教えて頂いて本当にありがとうございました✨

• 5月21日