※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`ー´ゞ-☆
妊娠・出産

高位破水かおりものか尿漏れか…お腹の動きも違和感。病院まで1時間で子供もいる。電話した方がいいでしょうか?

高位破水かおりものか尿漏れか…

起きてる方、アドバイスください!!!!
1人目も高位破水から始まりました。その時は短い間隔で三回くらい何か出た感じがあり、破水だと思って深夜に受診→破水でした。

今左向いて寝てて、仰向けになったらお尻の方に何か垂れる感覚。確認したら下着も少しだけど濡れていました。あと、少し透明のおりものっぽいものが。
匂いは尿とは違ってほとんど無臭です。
仰向けになったときに、お腹の中でいつもと違う動きをする感じがありました。はまった…??

かなり少ない量ですが、一応電話した方がいいですかね?
病院まで一時間かかる上に、上の子を起こさないと行けないので悩みます💦

コメント

ママリ

高位破水だと動くと出てきたりするので、立ち上がってみたりしてみて出てくるようなら破水だと思います!

• (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

ありがとうございます!
    動いても出ないのでやっぱりおりものだったのかなー。
    不安は残りますが、明日まで様子見てみようかなと思います

• 5月21日
tomo

私もまさに今日の5:30頃ちょろっと出て飛び起き、トイレへ!
尿?破水?少しだけ出てティッシュで拭いたら出血が。

ウロウロしてネット検索して笑
結局病院に電話。
確認するので来てください。とのことで6時頃病院到着。破水でしたよ!!
動いても出てこなくて、病院に着いた途端チョロチョロ出始めました💦

なので心配なら電話した方が!!たとえ尿漏れで帰っても赤ちゃんが感染症にかかるよりましかと😭
私は今陣痛待ちで横になっています!!来ませんが!笑笑

• (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

すごい!親近感わく月齢!!
    上の子も同い年ですね😆

ちょろっとはその一回だけでしたか?!
    検査魔しましたー夜中の三時まで笑
    やっぱり電話してみようと思います!
    点滴繋がれるの本当に嫌だからこれが破水だったら辛すぎる😱
    tomoさんはもう点滴中ですか?

• 5月21日
  • tomo

tomo

ほんとだ!上の子も同い年ですね♪
    病院着くまではその一回でした!でも病院ついて検査しまーすと言われてベッドに横になったら出始め…これはもう破水ですね!って検査前に言われました😅

今日は促進剤は使わず自然陣痛を待つみたいで、破水なので抗生剤を午前と午後で打ちますって言う点滴を今からするみたいです!!
    私的にはもう促進剤カモンなんですが😭笑

• 5月21日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

電話して、月曜の検診を今日に変更して診てもらうことになりました!
    電話したあとからやっぱりただのおりものな気がしてなりません😂

私は上の子が高位破水→促進剤→子宮口開かず帝王切開だったのでもう促進剤は嫌ですー😱💦
    といっても促進剤することはないんですが!
    自然分娩希望してただけに、ここで破水してないでほしい…!!

• 5月21日
  • tomo

tomo

おりものだったとしても一回見てもらえるなら安心しますよね♪
    私も尿漏れかも〜なんて笑いながら来ましたよ🤣

そうだったんですね!!
    帝王切開経験で自然分娩希望なら破水じゃない方が良いですね💦
    今娘を産む時ぶりに点滴を刺してますがこんなに痛かったか?と困惑中です😅

• 5月21日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

緊急性なさそうってことで14時検診になりました!

点滴始まったんですね💦
    あの繋がれて身動きとりづらい状態で陣痛に堪えなきゃいけないのが嫌なんですー。。
    動いたら針が変なとこ刺さりそうだし😅
    tomoさんはあと数日中には会えますね!!経産婦さんだしきっと安産だと信じてます‼️

• 5月21日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

陣痛は始まりましたか?
    検診行ってきましたが、破水ではなかったです!良かった‼️

tomoさん、出産頑張ってください😊

• 5月21日
  • tomo

tomo

破水じゃなくて良かったですね!!
    私はまだ陣痛きてないですー🤣
    両隣の分娩室では次々に赤ちゃんの声が…羨ましい気持ちでいっぱいです😭

• 5月21日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

雨ですが自然分娩目指して運動がんばります!

LDRですか?
    個室で待つのさみしいですね💦

• 5月21日
  • tomo

tomo

頑張ってください!!

そうですー😭
    そして痛みがきたり遠のいたりとまだまだ道のりは長そうです😢きっと今日は産まれないなー💦

• 5月21日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

立ち会いは有りの産院ですか?
    明日の朝には促進剤ですよね💦
    じゃあ今日はできるだけ休んで明日に向けて体力温存😆

自分のことじゃないのにすごく楽しみにしてます‼️笑

• 5月21日
  • tomo

tomo

おはようございます!
    日付が今日に変わって3分後に無事に出産しましたー!!✨

20:30から急に我慢できる範囲の痛みが6.7分おきにきてて、こんなもんじゃないはずって黙って耐えてたんですけど笑 内診したら7センチで!
    分娩台移って乳頭マッサージとか足温めたら一気に赤ちゃん降りてきて、子宮口も9センチ!←まだ雑談する余裕あり笑
    10センチで先生来てから数分後に無事に✨
    お股は切ったので、今激痛ですが無事産まれてきてくれて安心しました☺️

立ち合いは一切禁止で、面会も無しです😵なので入院中はベビーと2人きり。嬉しいような寂しいような笑

次はあらさんですね!!
    自分のことのように楽しみにしてくださってありがとうございます😭✨
    ぜひまたここ見ますので、出産報告してください❤️私も楽しみにしています✨

• 5月22日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

おめでとうございます!!!!
    お疲れ様でした😆💕

理想的な出産🌟
    私もがんばります!!
    傷痛いですよね💦しっかり休んで赤ちゃんとの入院生活楽しんでください!

報告ありがとうございます‼️

• 5月22日