※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

子供がなかなか寝てくれず、夜遅くまで起きている悩みです。保育園では昼寝もしているようで、夜は旦那と交代で寝かしつけています。走り回る様子も見られるようで、疲れている様子です。

なんで寝てくれないんだろう
朝は7時までに起きて7時50分登園
保育園では2〜3時間昼寝してるみたいです。

21時頃から寝かしつけ開始してもどんなに早くても23時…
今日なんて未だに寝ません。もう泣きたくなります。
今は旦那が寝かしつけ交代してくれてます。

うちの子おかしいのかな…?なんでこんなに寝ないんだろう?
寝室でも寝っ転がらないで走り回ってドアあけて階段登ろうとさするし…

もう疲れちゃうな

コメント

2児ママ

昼寝が長いからじゃないですかね🥲

うちの子は保育園行ってませんが
昼に2時間も寝たら
23時まで寝ないです

明日も朝起きないといけないし
しんどいですね😓

ママリ🐤

昼寝が長いんでしょうね。2歳台は寝なかったです。寝かしつけに1〜2時間かかるのがザラでした。早く布団に連れて行っても寝るのは22時でした。23時は辛いですね…。

ポン子ちゃん

そんな時期ありました。起きるのは7時、寝るのは23時半くらいでしたね😅力もついてきてるし、昼寝もするし眠たくないんでしょうが親の方が疲れちゃいますよね。
うちは結構続いて年中からお昼寝がなくなり、そうなると夜ごはんの途中に寝てしまい起こしても起きず、少し寝させて起こしてお風呂に入れたら目がスッキリするみたいでまた寝ずで…。ここ最近23時前にやっと寝だしました💦長かったです。
保育園の他のお母さんから寝る時間を聞かれ答えると「え?子供って10時間位寝かせないといけないんじゃない?」とか言われて。いや、寝かせないんじゃなく寝ないんだって!って思ったりしましたー。
いつまで続くかは個人差があると思いますが寝ない子もいます。下のお子さんがいて大変だろうと思いますが、ご自身のお体も大事にして寝れるときに寝てくださいね。