※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンりん
雑談・つぶやき

まだ妊娠中だからそんなこと言えるんだって本当に思う。常識もマナーも…

まだ妊娠中だからそんなこと言えるんだって本当に思う。
常識もマナーも子供だからって、みたいなことを言う人に限って子供が出来たら理想と違ってイライラヒステリックに怒って逆にあんたがうるさいわ!って人になりそう。
まだ2歳にもなってない子なんて話してわかるものじゃないしイヤイヤ期かもしれないし、
そんなこと言うならあなたが子供を静かに座らせてよ!って思う…
皆必死に子育てしてるし
常識やマナーだって自分が守りたくても子供はお構いなしな年齢だと迷惑かけることもあるでしょうに。
そこで別に迷惑かけて当然な態度をとったわけでもない、
迷惑をかけないことってそんなに大切かな?
かけてしまった時にどうするかが大事じゃないのかな…。

コメント

こんにちは★

何事でもそうだと思いますが、無知な人ほど偉そうな事言えるんですよ(^^;;

自分が無知である、って分かってたら、恥ずかしくて偉そうな事言えませんもんね💡

知り合いにも、語り屋がいますが、知ったような事語っちゃって恥ずかし〜…って思いつつ聞き流してます◡̈💦笑

ルシェル

リンりんさん🎵
お気持ちとってもよくわかります!
な~んかモヤっとした終わり方でしたね(^^;💦
私も今まで(公の場で走り回って迷惑かける子は論外ですが)
うるさいなぁっとチラッと親の顔をみていた側でしたが😱💦
この間あるショップでうちの👶いきなり奇声を上げたので、慌てて退散した時、初めてママさん方の気持ちが分かりました(^^;💦立場が変わってこそ分かる事があるものだな、と。

子持ちのママは、子供の気をそらしたり何か集中して遊ばせる玩具や工夫を 、
子連れでない人は、一時的な事だ、と受け入れる寛容さを、
車掌や店側の人はクレームをそのままママにぶつけるだけでなく 席移動など両者に対する何らかのフォローを、もしくは優しい言葉がけを
お互い各々が配慮していきたいものだなあ~なんて思いました。
すみません、ただの感想になってしまってm(._.)m
質問に対する回答の中で共感できる、素晴らしいご意見が沢山あったのですが…ちょっぴり残念でしたね(^^;💦

リンりん

コメントありがとうございます!
無知故に自分が知っていることだけが正義であると思って語る方居ますよね!
どれだけ偏った見方なのか自覚もなしに><
聞き流すにもモヤっとしてしまって、ダメですね^^;
色んなことを色んな方面から考える大切さを痛感しました(笑)

リンりん

ありがとうございます!
そうなんです、回答してくださった方々も結局同じなんでしょ、配慮が足りない、常識ない母親だって最後に言われたみたいな終わりコメントだったのでモヤっとしました(笑)
なんでもお互い様だから
不妊や子供嫌いという外見ではわからないものに配慮してっていうのもなんだかなーって思いましたし
何より子供をおとなしくさせることにすごく自信あるんだなーと感心すらしました(笑)
まだお子さんはお腹の中なので、産まれてからはきっと回答いただいてた言葉が身に沁みてくるのかなと…。
やはりお互い様の精神で迷惑な自体が起こっても許容できる余裕とそれ以上迷惑を重ねない配慮をする気持ちが大切だなと思いました^^

ルシェル

ホント、ホント
仰る通りだと思います!
お互い様の精神と周囲への配慮、許容出来る余裕!全て大事ですよね!
リンりんさんみたいなママに私もなっていきたいです(o^-')b !

まぁ、きっと彼女には赤ちゃんが
『世の中、そんなセオリー(正論?)通りにいきませんよ~』って教えてくれるとおもいます(笑)(^^;💦
長々失礼しました🙏💦