※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

真夏の保育園でのズボン、軽く走り回る1歳3ヶ月の子には、半ズボンの7分丈が涼しくて良いですか?

1歳3ヶ月で軽く走るくらいめちゃくちゃ歩き回るんですが、真夏の保育園でのズボンは何を履かせたらいいでしょうか?

レギンスなどぴちっとしたものだと汗をかくとはりついて余計に暑かったり不快でしょうか?
そもそも猛暑のような立っているだけで汗をかくような日は外に出ず適度に涼しいお部屋で過ごすのでしょうか?

半ズボンだと涼しいと思いますが、膝を出したくないので7分丈でと考えています。

コメント

ミッチー

うちの子、2人とも女の子ですが…
膝が隠れるくらいのレギンスとかがほとんどでしたよー。
虫さされもあるので、やはり半ズボンとかは…と思ってしまって😅

• はな

はな

猛暑日にレギンスって汗で不快かな…と思ってしまったんですが、膝の裏とか汗疹などできませんでしたか?

• 5月21日
  • ミッチー

ミッチー

汗疹は、首や背中など、体全体的にできたりしてましたが、膝裏はそこまでなかったです。
    薄手の夏用レギンスや、薄手のそこまでピタッとしてないズボンがほとんどでした。

• 5月22日
クッキー

去年それぐらいでしたが、七分ズボン履かせてました!まだその月齢なら転んだりもするので膝が隠れる方が安全かと😊
うちの保育園は猛暑でも外遊びするので暑そうだなと思うので、なるべくピタッとしない、薄いズボン履かせてました!

• はな

はな

レギンスより夏用パジャマのステテコみたいなズボンを探しているのですが、どれも腹巻がついてて余計に暑そうで(*_*)
    薄いズボンってあんまり見かけない気がします(*_*)

• 5月21日
さら

保育園ではユニクロのレギンス?でした!
みんな履いているし、数もいるので、、はりつくようなピチッと感もないし、いいですよ😁

• はな

はな

今ユニクロのレギンスで90を履かせてるんですが、それでもピチッとしてて暑そうだな…と思ってます(*_*)

• 5月22日
  • さら

さら

そうなんですね💦
    ステテコみたいなやつだと涼しい?かもですが、こけたりしたらズレ上がって膝すりむいたりしますよ😭

保育園で働いていたのですが、圧倒的に薄手のユニクロの子が多かったのでコメントしました😣

• 5月22日