※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
子育て・グッズ

フード付きの洋服を着せるか心配ですか?死亡事故のリスクも考慮されていますが、お昼寝時の着替えが面倒です。皆さんは着せますか?

フード付きの洋服着せますか?

旦那にフード付きの洋服は死亡事故もあるし、寝る時は着せないって言われました。
娘は既に眠っていたので、寝る前に言ってほしいかったのでイライラ…!
とりあえず起こさないように、フードなしの洋服に着替えさせましたが、今後、お昼寝の度に着替えさせるのも面倒で…。
もちろん、死亡事故を防げるのなら、着せないに越したことはないけど。
皆さんはフード付きの洋服着せますか?
心配だから着せないですか?

コメント

あくるの

外に出る時の上着代わりにしか着せないです!
危ないので😅
今はお友達と遊ぶことも増えてきたので引っ張られても危ないし着せなくなってきました。

ママリ

フード付きのロンパース着せて夜寝かせたことあります。
確かに危ないですがそこまで気にしていませんでした。
時期的にも寒かったので💦
寝てしまっているなら起きるまでは着させてあげていてもいいと思います。
途中で起きたら脱がせてあげれば良いかと…

🦖

外など目を離さない時は着せてましたが
寝る時は着せなかったです🥺
スタイも同じ理由で寝る前に外してました!

まいまい

基本的に着せてないです(´・∀・`)
事故防止とかよりも、なんか首あたりがモコモコしそうだしなぁみたいな感じで💦

娘さんとは、4ヶ月の子に着せてたのでしょうか?
それとももうちょっと年齢が上の子ですか?

もし4ヶ月の子でしたら、事故や窒息怖いので着せないかもです!

ゆう

保育園ではフード付きの服は禁止されてるとこも多いですよ!
寝るときは間違っても着せません💦

あも

首元あついかな?蒸れないかな?ぐらいしか考えたことなかったです😱

あり※

寝る時にわざわざフード付きの着せません😅旦那さんの言う通り危ないですね。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ならずっと寝転がった状態だし、睡眠中は邪魔かなと😅
これからは暑いですし…
娘は上着でしかフード付きは着せないです!

はじめてのママリ🔰

大人でもフードが寝るときに頭の下にあったら違和感で気持ち悪くないですか?危ないのももちろんです!旦那さんが正しいかと😅

こむぎ

じゃまそうなので着せてませんでした😣
最近になって外に行くときの上着みたいな感じでパーカーは着せてます!
家の中では着せないです🙂

ママリ

フード付きのベビー服って見た事ないです!
旦那さんが仰ってるように危険かと。。

はるな

フードあるのは上着しか持ってないですね。
なるべくフード取り外せるものを選んでます。
0歳の時は着せなかったし、寝る時は着せないですね💦

4ヶ月の子には着せないですね😣スタイでも寝てる時は危険なので外しましょうって言われてるぐらいなので、フードなんて取り外しできないしもっと危ないと思います。
今でもフード付きは上着や羽織りぐらいしか持ってないです。一度パーカー買ったんですが動き回って予期せぬところに突っかかったりするので怖くて結局着せられなかったです😨

Mai*ami

たしかに何かの拍子に引っかかったりすると危ないんですよね💦
幼稚園ぐらいの子でも遊具にフードが引っかかって亡くなったという話をニュースか何かで聞いてから怖くて私も未だにあまり着させてないです!
可愛さに負けてフードつきの上着は1歳か2歳頃からは着させてましたが、、( ˊᵕˋ ; )
保育園もフードつきの服NGなところあるくらいなので小さいうち(特に1歳前まで)は我慢してました!

危険だなと思っていて一度も
部屋着として着せたことはないです!
冬のアウターくらいですかね😟

さらい

着せないですね。寝るときには。

昼間もあまり着せないです

• さらい

さらい

旦那様のいうとおりかと、、

• 5月20日