※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

メゾネットタイプの賃貸に引越し予定です。1階が玄関のみ。2階が居住ス…

メゾネットタイプの賃貸に引越し予定です。
1階が玄関のみ。2階が居住スペースです。

6月末退去予定なので、実際の部屋は見れていません。

不動産屋から入居日を決めてくれと言われたので、引越業者に見積もりとってもらいましたが、階段が曲がっているので冷蔵庫の搬入が難しいかも、、と言われました。

他の搬入経路としてベランダや他の窓を聞かれましたが、やはりそれも部屋を見ていないので、クレーン搬入できそうなのかもわかりません。

また、室外機を設置する場所も聞かれましたが、壁掛けなのか、1階に設置してホース伸ばすのか。それも部屋を見てないのでわかりません。

冷蔵庫が入らないなら、小さいものを新しく書い直す必要がありますし、室外機の設置も大掛かりな方法になる可能性があり、そうすると引越し費用もグンと上がります。

なんとか入居前にそのあたりの情報を知りたいのですが、何か良い方法ありますか?

事前に情報を知れないなら、どんな方法が1番費用を抑えられるでしょうか?

困っています。よろしくお願いします😭

コメント

5kids◡̈

こんばんは。

不動産屋さんが、室外機の位置は教えてくれそうな気がしますが、聞いてみましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不動産屋の担当に聞いたのですが、把握していませんでした😣

    • 5月20日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    入居日を決めるにも、業者さんの見積もりを取らないといけないので、教えてください!と強く出ていいと思いますよー!
    こっちは借りる側なんですから😅

    • 5月20日
deleted user

不動産の担当に聞くのが一番いいかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不動産屋の担当に聞いたのですが、把握してませんでした😣

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで外観など分かると少しは役に立ちそうですが、、、

    • 5月20日