※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が食い意地が強く、食べ過ぎて吐いたり、飲み過ぎて過呼吸になることがあります。心配です。

食い意地がすごくて困ってます😫
11ヶ月になる息子の食い意地が半端なくて、つかみ食べの練習を始めたのですが、口の中がいっぱいなのに次から次へと口に入れてオエオエしながら食べてます🥶
入れすぎだよ~と止めてはいるんですけど、みんなこうなのかな~と疑問に思います😅
お茶もマグマグで飲んでますが、過呼吸になるくらいまで飲んでハァハァしています🥶🥶
未だによくむせるし、大丈夫でしょうか😩😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はそんな感じでしたよ!
見ていて大丈夫か?って思いました😂

なな

うちも掴み食べさせると両手で詰め込みまくります😂
喉つまらないように途中皿をどかしてました。泣かれるけど💧

でも最近落ち着いてきました!
だんだん加減が分かってくると思います🙆‍♀️

かか

うちの子は食べる事に興味がないのかそんな事無かったんですが、姪っ子がそんな感じです😂😂
今月1歳になった姪も食い意地が凄くて朝、昼、夜、間食、全て用意できるまでギャン泣き、出てきたら手掴みでわしゃわしゃ食べてオエオエしてるみたいです。笑
でも、そうやって、自分で食べれる量を学んでいくと聞いたことがあります!

うちの子は少食だし自分から食べる事をしないのでたくさん食べてくれるの羨ましいな、と思っちゃいます😂❤️

初めてのママリ

食いじ張ってるわけではなくて、
口の中にどれだけ入れたらいいのか、
1口の分量、が まだ分かっていないので、仕方ないんですよ!

スティック野菜など持たせて、ひと口を入れきらず、
かじりとる 練習をさせるといいです。

10ヶ月検診は終わりましたか?
そのときに栄養士さんからの指導があるかな?と思います!