※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人魚🐬
妊娠・出産

皆様、12/14に出産予定です。神奈川で披露宴、11月半ばか12月頭。2人とも来てくれますか?体調が心配です。皆さんのお返事は?

皆さんはどうしていましたか?
出産予定日は12/14です!
結婚式の披露宴を2件招待されています。
11月半ばどう12月頭です。
2人とも、私の披露宴にも来てくれています。
私は神奈川で披露宴会場は東京です!
先の体調の事が分からないこの時期。
皆さんはどの様にお返事してましたか?

コメント

11月半ばならまだなんとかいけそうですが、私の場合長時間座るとお尻が痛くなるし、胃が圧迫されてご飯の後は苦しくて大変かなとも思います!
12月の頭だともう正産期に入っていませんか??
37週あたりなら、いつ生まれてもおかしくはないのであまり遠出はしないかな、と思います!

• 人魚🐬

人魚🐬

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね、いつ産まれてもおかしくない!っていうのが怖くて😭
    すごく行きたい後輩の結婚式ですが、今は我慢ですかね?😢

• 9月6日

退会ユーザー

私なら11月の式には参加します!!!

ですが12月は残念ですが、少し怖いので我慢します😭

• 9月6日
  • 人魚🐬

人魚🐬

ですよね😢
    私もそうします。
    何かあってからじゃ遅いですもんね!
    ありがとうございます😌🙏

• 9月6日
あいぷう

タイミングがぎりぎりですね😞💭
わたし8ヶ月とかで結婚式あったけど全然行きましたよ💡
臨月だからいつ産まれてもおかしくないと思うので、自分の体調みながら無理せず楽しんだらいいのでは😊💓
場所も遠いなら、旦那さんにお願いして送り迎えとか頼んだ方がいいと思います👯ひとりだと不安だし😢
自分の結婚式来てくれるなら、お友達の結婚式も行きたいですしね😆✨

• 人魚🐬

人魚🐬

そうなんです!すごく行きたいんです😭
    しかし、旦那は仕事なので送迎は無理だから行くとしたら私のみで電車で行きます。
    が、東京で破水とかしたら💧とか考えると怖くて怖くて...😭

• 9月6日
  • あいぷう

あいぷう

旦那さんお仕事なのですね😭
    いやーそうですよね、いきなり陣痛きたり破水したりこわいですよね😵💭
    それ覚悟で行くなら、お友達とか一緒に行く人いないのですか?🤔

• 9月6日
パスパレ

私は予定日1ヶ月前に招待された式が遠方だったため泣く泣く断りました。
神奈川から東京ならそこまでの距離でもないので、気持ち的には行きたいですよね😊
ただ時期的には何があってもおかしくないので、お友だちに直前キャンセルや当日キャンセルの可能性があることをお話しし、それでも来てほしいと言ってくれたら出席でお返事するといいと思いますよ。
でも臨月って人にもよりますけど動くのかなりつらいですよ😣 立つのも座るのも大変な時期なので、12月の式はかなり覚悟が必要かもです💦

• 人魚🐬

人魚🐬

やはり断りました?🤔
    距離も片道1.5hくらいは掛かるのでかなり心配なのですが、大好きな後輩の披露宴なので行きたくて行きたくて😭
    でも、最後のりんどうさんの一言の
    「覚悟が必要かも」に胸が打たれました笑

• 9月6日
ゆっけおかしゃん

私も臨月に結婚式招待され、来てくれた友達でしたがさすがにやめておきました。
12月の方はとても心配ですね💦
37週過ぎればいつ産まれてもおかしくないので、ドタキャンやその場で破水や陣痛になったら迷惑がかかってしまうと思います(>_<)
11月半ばの方は、移動とかにそんなに負担がないのなら、私なら行くかなーと思います!

私なら、11月の方は、体調整えて行くつもりだけど、もしものことがあったらごめんねと話をしておきます。12月の方は、いつ産まれるかわからない時期だからと話して、ご祝儀を送りますね😃

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ちなみに、8ヶ月の時に式と披露宴に出ましたが、椅子にクッション用意してもらっていたけど、最後まで座っているのは思ったより大変でした!
    長時間横になれない、歩き回れないのは、予想外に負担です💦

• 9月6日
  • 人魚🐬

人魚🐬

そうですよね😩💧今ですらずっと椅子に座ってるのがつらいのに...笑
    12月は寒いですし、インフルとかもありそうなので断念する気になってきました😢
    ありがとうございます🙏

• 9月6日
yu-s

今はしかとか流行ってますし、
食べて胃腸炎になってなにかあっては遅いし、インフルも出てきたら

もともこうもないので
妊娠中は行かなかったです。

いちご

12月頭じゃ下手したら生まれてます。私だったらドタキャンも申し訳ないのでお断りしますかね…11月半ばも1人で神奈川から東京となると…ちょっと不安な時期ですよね(´ω`;)行きたい気持ちはよーくわかりますが、私だったら自分の身体と赤ちゃんのことを考えて…辞めておきます。
私、破水してから2時間半で赤ちゃんが生まれてしまったこともあるので◟̽◞̽ ༘*東京までは怖いです笑。

• 人魚🐬

人魚🐬

そうですよね😥
    初産なので身体、赤ちゃんの事を思って今年は我慢したいと思います😩💧
    ありがとうございます🙏

• 9月6日
m.29♡

予定日が11月頭です!
10月上旬、10月中旬、11月下旬と
3組の結婚のお誘いをいただきました。
自分の結婚式にも出席してくれている
友人ばかりです😣

産前の結婚式は 電車で30分程度の
場所ですが
予定日1か月切ってますし
道中や結婚式の最中に 何も無いという
保証もない時期ですので素敵な結婚式の
進行を妨げる可能性すらあると思い
お断りしました…。
産後は 子供もいるし参加は厳しいので
お断りしています。

私も 参加したくて悩みましたが
結婚式も大事だけど 赤ちゃんの命も
関わってくるのでー…

また 30w越えてだいぶお腹も大きくなり
ちょっとした移動でも キツく感じます!
お腹も張りやすくなってくるので
長時間の移動や座りっぱなしは
かなり負担がかかるかなー。って
個人的に思います!

• 人魚🐬

人魚🐬

予定日近いですね😌
    急な結婚式ラッシュで行けなくて悔しいですが、ここは母親として赤ちゃんの事も思い、断念することにします😢
    ありがとうございます🙏

• 9月6日