※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

娘が食事中に遊び出したり怒ったりで困っています。どうしたらいいか分からずストレスです。

ごはんにしよーって言ってもいつも無視されたりまだ遊ぶーって言われるので、こちらから声はかけずに、なんとなくテーブルに食べ物を並べて娘が気が向くタイミングを待ちます。ごはんたべるーって自分で食べ始めるのに、2口くらい食べてテレビ見るーって言い始めたり遊び始めたりするから、じゃーごはんは終わりね、って下げようとすると怒るし、じゃー食べてから遊ぼうって言っても怒るし、もーーどうしたらいいか分かりません😭娘が毎回機嫌悪くなるのも嫌だし、それによって自分が食べたんだから食べてないんだか分かんない感じになるのも嫌だし、もーーストレスです。

コメント

三太郎ママ

ご飯食べるからおもちゃ片付けて!!と言い机に並べます!
途中食べるのやめて遊ぼうとすればまず怒ります、
それでも言う事聞かないなら下げようとするじゃなく下げます!(笑)
食べる〜!と泣いてくるので遊びながら(ふざけて)食べるな❗と叱ってまた食べさせます😅

• も

とりあえず一回下げちゃうんですね!
    なくなると食べたくなるんですかね😂

• 5月21日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

食べたいけど食べたくないんでしょうね(笑)
    うちの子は一度下げると慌てて食べる❗てなります(笑)
    だったら最初から皆で一緒に食べなさいって言ってるでしょって一言いいます😂

• 5月21日
  • も

ほんと、最初から食べてって感じですよね😭😭
    ごはんの時間毎回バトルで嫌になります😂

• 5月23日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

ご飯の前に全てのおもちゃ片付けるのもいいですね!
    我が家は子供部屋がないのでリビングに全てのおもちゃを置いてる為、食事前は必ず片付けさせて切り替えさせます😆

• 5月24日
  • も

おもちゃよりテレビが厄介です😂テレビでYouTube見るってうるさくて…テレビリビングに置かない方がいいのか…?と思うくらい…

• 5月24日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

なんかこんな小さいのにYouTubeハマってて怖いですよね❗
    うちの子もYouTube見るけど呼びかけても無視される事もあるし(笑)
    いっそ無くした方がなんて思う時もありますよね❗
    食事の時はテレビ消されますか?
    うちはテレビにYouTube繋げてないので大丈夫ですが、あとは食事の時は子供番組じゃなくニュース系にしてます!(笑)
    最悪消す!(笑)

• 5月24日
  • も

食事の時は消してますが、消す時にすっごく怒ります😂YouTube助けられる時もあるんですが執着が恐ろしいです🤔

• 5月24日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

なるほど、、想像できます😆
    執着恐ろしいですよね‼️
    大人より見るし‼️(笑)

• 5月24日
  • も

みんなそうなんですかね!ちょっと安心しました😂
    大人より見ますよね😭大人全然見れないです笑

• 5月26日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

執着し過ぎないように適度に与えないと先が怖いです💦

長々とお話してすみません💦(笑)

• 5月26日