※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘をミルク寄りで育てていますが、母乳相談室の乳首を使っていて、母乳実感Lサイズに変えても大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の娘を、ほぼミルク寄りで育てています。
ミルク寄りにもかかわらず、乳首は母乳相談室を使っていまして…。急に、母乳相談室から母乳実感Lサイズへ変更しても問題ないでしょうか?

元々母乳寄りの混合で育てていて、生後1ヶ月の時に乳頭混乱を起こしたのをきっかけに、母乳相談室の乳首をAmazonで買い、それからずっと使用しています。母乳外来などは一切行っておらず、自己流です。
しかし体重の増えがあまり良くなく、そこまで母乳育児にこだわっていなかったというのもあり、どんどんミルクを足していった結果、今では母乳がおまけ程度にしか出なくなりました。
あまり深く考えず母乳相談室の乳首を使い続けてしまったものの、そもそも母乳相談室は母乳寄りの方が使うものだと思いますし、今さら乳頭混乱とかどうでもいいですし、少ししかミルクが出ないのを必死に吸ってる娘にかわいそうなことをしてしまってる😭と今さら気付きまして😭

すぐにでも娘がミルクを飲みやすい乳首に変えたいのですが、いきなり母乳実感Lサイズにしても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

私も混合であげてましたが、母乳の出が悪くなり完ミにしました!
いきなりLだとむせたりしてしまいそうですが一回試してみて、もし合わなかったらMにしたりすれば大丈夫だと思います💡

• すみれ

すみれ

やはりいきなりLはむせたりしそうですかね💦もう一人いただいたコメントも参考に、最初はSかMにして大丈夫そうなら大きいのを試そうかと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 5月21日
ママリ

桶谷式の教室で、助産師さんに「母乳相談室の乳首は卒業とかないのよー。お母さんの乳首が急に穴広がったりしないでしょ?だから卒乳までずっとこれでもいいんだよー」って仰っていました☺️✨
でもうちの子はあまりにミルク飲むのがへたすぎて、途中から母乳実感のものに変えました😂
ミルクを飲むのが上手い下手にもよると思いますが、急にたくさん出てくるようになると溺れる感じになっちゃうかもです💦
母乳実感のSサイズでも、母乳相談室の乳首よりは断然吸いやすいのでまずは小さい穴から試してみた方がいいかもしれないです!
ちなみに、今うちも7ヶ月ですが母乳実感のMサイズ使っています🥰

• すみれ

すみれ

そうなんですね!☺️
    うちは母乳相談室でもかなり強く吸って割と早いペースで飲んでるのでもしかしたらいきなり大きい乳首にしたら溺れる感じになるかも…と思いました😣
    なので、まずはSかMのサイズで試してみようかと思います!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 5月21日