※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

保育園のトートバッグのおすすめを教えてください。サイズ指定がなく、2歳頃にはリュックになる可能性もあるため、安くて丈夫なものがいいです。

保育園のトートバッグのおすすめがあれば教えてください✨
6月から下の子が保育園に通うのですがトートバッグが必要とのことでサイズなどの指定もないためどんなものがいいのか迷っています。
登下校時の荷物入れとしての用途で朝登園時に保育園に預けておきます。

2歳頃になれば自分のリュックになる可能性もあるし保育園で汚す可能性もあるので安いものがいいなと思っているのですがオススメがあれば教えて欲しいです✨

コメント

1910⋆36

うちは歩きでの送迎なので抱っこを考えると1人で子供と私のカバンと息子のカバンを全部持たなければいけない事に…💦

なので息子のカバンはトートバッグに斜め掛け紐が付いてるタイプにしました!
抱っこの時は基本私がかけてますが軽い時は抱っこのまま息子にかけたりもしてます🤣

サイズは日常の荷物+週末の荷物(お布団系)が全て入るサイズにしました!

• RIR

RIR

なるほど!確かに斜めがけできるとかなり便利ですね✨
    そうなると結構大きめが良さそうですね🤔
    色々と探してみます!
    参考になりました!ありがとうございます😊💫

• 5月20日
  • 1910⋆36

1910⋆36

自転車送迎でも子供2人乗せたら荷物はどこへ??となるかと思うので斜め掛けはあって損はないと思います🌿

あ、お布団はシーツのみなのでそんなにボリューミーな感じでは無いです😂
    でも1歳半の息子がかけるとカバンに背負われてるサイズ…
    体育座りとかなら入れそうなサイズです🤣

• 5月20日
  • RIR

RIR

確かにそうですよね!斜めがけつきにしようと思います✨
    うちもシーツのみなのですごく参考になります!
    想像したら可愛すぎますね💕
    それを想像しながら品定めしてみます😂
    ありがとうございます✨

• 5月20日