※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊活

不妊クリニックでの治療中、人工授精へのステップアップのタイミングについて夫との意見の違いで悩んでいます。

クロミッド処方しながらのタイミング法で不妊クリニックに通っています。

タイミング法から、人工授精へのステップアップのタイミングはどれくらいの時にしましたか?
クリニックでは、年齢を考えると3回くらいでステップアップしてもいいかもね、とお話しがありました。
私は正直、人工授精でも特に躊躇いもなく、出来るだけ早めに赤ちゃんに来て欲しいなぁという思いがあるので、もうステップアップしてもいいかなと思います。
が、夫はできるだけ自然妊娠がいいようでもう少し頑張ってみよう、と言われています。
が、心が折れそうです、、😅😂

コメント

ママリ

私は妊活前に旦那と期限を決めてました!
自己流妊活3ヶ月
病院でのタイミング法6ヶ月
人工授精6ヶ月
と。
結局人工授精で授からなかったので体外受精しました😊
旅をしたいさんの気持ち、ご主人の気持ちどちらもあると思うので
事前に◯回って話し合って決めた方が良いかもですね☺️
ご主人がステップアップに乗り気じゃなくても約束したから次行こう!って言えるかもですね!
あと自分の気持ち的にもあーだめだったかじゃあ次!と気持ちの切り替えができたので自分のためにも期限を決めてて良かったです😊

ママリ

男の人は自然にこだわりますよね…
わかんなくないんですけ産むのこっち!
でも旦那の意見も尊重したく私は半年だけね!と決めた4ヶ月目に自然にでした!