※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

カラコンやめた方いらっしゃいますか?やめた理由、年齢教えてください😌!…

カラコンやめた方いらっしゃいますか?
やめた理由、年齢教えてください😌!

わたしは高校生からカラコン、すっぴんでもカラコン
今年30ですが、毎日どんな時でもカラコンつけています。

最近石原さとみさんとか
ナチュラル可愛いメイクを練習していて
なんか違うなんだろ〜と思ってカラコンを
はずしてみたら、しっくりきた感じがしました!笑

でもやっぱりすっぴんになったら
カラコンはしときたい〜となります💦

そう思うのは自分だけなんですかね💦

コメント

ママリ

26でやめました😅
同じく今年30になります!
ナチュラルな14mmくらいのカラコンならまだありかな〜とも思いますが、年齢とともに似合わなくなって来た気がしてやめました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    子どもも生まれるし
    この機会に辞めてみようかな〜笑
    やっぱり服装やメイクも年相応に変わるから、カラコンも少し違和感?あるかな〜ってなりますよね💦

• 5月20日
りん

31歳で29歳でカラコンやめましたが、最近やっぱりカラコンしたいなと思うようになってきました😂😂
前の職場でおばちゃん達に主さんと同じようにカラコンの相談というか雑談したら、不自然に見えるからない方がいいと思うけどなぁと言われて、カラコン卒業しました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
カラコンしないようになったらカラコンが不自然に感じます😂 私は逆に化粧してる時はカラコンしててもいいと思うけどスッピンの方が違和感感じます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりしない人からしたら
    不自然に見えるんですね💦

メイクをナチュラルに変えたから
    違和感があるのかな?濃いがっつりメイクなら似合うのかな?わからない〜笑

• 5月20日

今年35歳ですが、18歳くらいからしてて25歳の時にやめました😊

その頃、夫と付き合って結婚したのですが、夫に「元々目が大きくて茶色なのにカラコンしたら宇宙人みたいだし勿体ない」と言われたのでやめました😂

18-20歳くらいの時は奇抜な色のカラコンしていたので、それはちょっと別物ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目がもともと茶色めっちゃめっちゃ羨ましいです😳わたし真っ黒で髪の毛は茶色に染めてるから合わせて茶色のカラコンつけてます💦

• 5月20日
はじめてのママリ

今年29ですが、25のときやめました!
旦那にカラコンやメザイクは変だよ〜と言われ続け、徐々にやめました😭
わたしたちが高校〜20代前半のころはギャルブームでみんな濃いメイク、つけま、カラコン当たり前でしたよね😭💗
今はマツエクですらみんなナチュラルでバサバサな人あまりいないですし…。
ギャル可愛かったのにな〜と思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人からしたら
    なんでつけるん??って感じなんでしょうね😱笑
    カラコン変えた!って言っても全くわからん、って言われます。笑

つけま2枚とかつけてました!なつかしい!笑
    ギャル可愛かったですよね〜😌💕

• 5月20日
なお

わたしは黒目がとてもちいさいのでずっとつけてます!
いま24ですがみなさん30手前でやめてるんですね!
三白眼コンプレックスなのでずっとやめないつもりでいたけどドライアイだしやめれたらいいなぁと思いました😣笑
回答じゃなくてすみません!

mayuu

カラコンずっとつけてたいですよね😭
私は気合いをいれない時以外は、基本フチなしノーマルのコンタクトつけるようにしてます!
カラコンしないと財布にも優しいし、カラコンなくてもメイクでなんとかなります😆🎵

たれウサ

20代前半で卒業しましたが30代半ばで復活しました😂ww
でもカラコン高いので普段はクリアレンズ、お出掛け時はカラコンと使い分けています😊
旦那は「カラコン付けてても分からない」と言いますが自己満です🤣ww

🧸🤎🤎

32ですが、いまだにまだカラコン愛用してます😂💕
裸眼だと物足りなくて、がっつりのものではなくナチュラルなものに変えました!
幼稚園のママも結構してる方多いのであまり年齢気にしなくてもいいのかなと思います🥰

はじめてのママリ🔰

わたしも30代ですが黒目が小さいので付けてます😀自分の人生ですし、自分がやめたくなったらやめます笑