※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

リビングでゲームやるのとリビングで横になってるのは同じことですか?愚…

リビングでゲームやるのと
リビングで横になってるのは同じことですか?
愚痴です。


私は今お腹がだいぶ大きくなり
家にはソファーなどもなく
地べたに座って娘の相手を長くするのも
座椅子に腰掛けるのも苦しくなり
横になりたくなります。

なので床に横になったまま
娘の話し相手をしたり
遊び相手をしています。

今日旦那は休日なんですが
朝イチだけ出社すると仕事に行きました。
でもそれも30分ぐらいで終わるような内容だし
11時から美容院に行き、ラーメンを食べて帰ってきて
帰ってきた時は娘と私は昼寝中で
その間はゲームしてました。

娘が起きてから
ゲームがキリのいい所まで終わるのを待ち、
西松屋に娘のものを買いに出かけ帰宅。
その後旦那は走りに行き帰ってきてすぐゲームを始めました。

そのときに私が
すぐゲームやるんだから!と言ったら
いいじゃん別に!寝てるのと同じでしょ!と。。

私も怒って言ったわけじゃないので
旦那も冗談ぽく言い返してきましたが
その言葉は本心かと思います。

確かに私も何するわけでもなく
自由に横になってるけど
それでも娘のことは見てるし
娘が何か持ってくれば相手をしたりしていて
ゲームをしていたら娘のことなんて見れないだろうし
パパ〜と言っても画面から目を離さず返事をして
やり過ごしているだけ。

娘と目を合わせること、
意思疎通をすることに
意味があると思っているので
ゲームしながら片手間であしらうのと
横になりながらでも相手をするのとでは
同じことじゃ無いと思うんですが
どう思いますか?

そもそも仕事で半日いなかったなら
まだ許しますけど
美容院行って大好きなラーメン食べて
ゲームして走ってって
好きなことしかしてなく無い!?

コメント

かにたま

それはイラッとしますね。

我が家も少し似てます。

息子が遊んでる横でスマホみてても、私は話しかけられたらすぐに止めて顔をみて答えるし、相手にもなります。
夫は画面みたまま息子を捕まえるように抱っこしてスマホゲーム続けてます。
邪魔されたくないんでしょうね。

最近パパいや期なんですが、当然そうなるわなと思ってます。


お腹が大きいときって横になってても辛いときあるし、寝てるのは楽したくてそうしてるわけじゃないんですけどね。

  • 2児ママ

    2児ママ


    コメントありがとうございます

    本当イラッとしますよね!
    なんか同じと思われてることに
    悲しみすら感じました。。

    • 5月21日